ストレッチ | マイブログ007

ストレッチ

昨日も一昨日も、このところずっと続くドヨ~ンとしたような重みさえ感じる梅雨空です。小雨混じりの時もあったり、しっかりと傘を必要とする時もあります。

日も当たらない、そんな天候にさえ立ち向かうかのようにスクスク伸びたひまわりは、もう花芽をつけ始めました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、小生と云えば、以前痛めた左肩が重苦しく痛み出し、土曜日予定のゴルフは取り止め、一日中ゴロゴロとするばかりでした。

それでも、何もしないわけではなく、期日前投票には行ってきました。四谷の会場に行くとあとからあとから行列のできるほどの盛況振りです。

 

 

 

 

さて、昨日は運動不足の解消を兼ねて、たまにパラつくなか傘もささず市谷濠までの早あるき散歩の帰り道、ストレッチで肩や腰を癒そうと店内に入れば、ここもかなりの混雑ぶりです。

やはり身体を伸ばすと云うことはなんとも気持ちのよいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから温めの風呂に入り、あとは選挙速報に備えるばかりです。

午後810秒前からカウントダウンが始まり、画面が映し出されるやいなや、令和初の参院選のおおよそのなりゆきは一瞬で決まり、勝負はあったようです。

出口調査と情勢情報、それに開票状況で当確を出すようですが、開票状況以前に行方は既に見えているようです。

けっきょく、老後2,000万円問題も、消費税も、以前の選挙のようには盛り上がらず、ドヨ~ンとした梅雨空のような決着でした。

 

こうなると、年金や消費税問題も絡んだ国の財政にとどまらず、日本の行く末に国民は、ぼんやりとした、とりとめのない不安を抱えつつも、当分はこのままが良いとの判断をしたと云うことでしょうか。なんか先送り感はいなめませんが……

それであれば、当分、政府と日銀との連携政策は基本的に変わらないようですね。

 

900兆円になんなんとする家計資産の預貯金は0.01%のまま、伸びもしないし、活躍もしないで、ただゴロゴロとしていて、休眠状態になったまま、固まり続けるかもしれません。

少し置場を替えて、当社のお金第3の置場i-Bondに置いて、たまにはストレッチで伸ばしてあげると、お金は「ああ! いい気持ち!」と云ってくれるかもしれません。

 

 

本日のボンドランチ

おかずの候補はいろいろあるが、

どれを選びましょうか?

五色弁当