みゅ~とえるんとしゃ~るのてとてと散歩 -2ページ目

みゅ~とえるんとしゃ~るのてとてと散歩

Yushaっこミュラーとエルンストとシャールのお散歩日記

エルンストの誕生祝いと夏の仕事の慰労をかねての恒例秋の旅行。今年は奮発(特に意味はない)して鬼怒川、伊豆・箱根とめぐってきました。鬼怒川、伊豆・箱根はひと月時期が違うのに、どっちも台風。

日頃の(パパの)行いかなぁ。

 

鬼怒川でのカヌー。台風一過で川はババ濁り、水は増水で心配しましたが、川面を渡る風がとっても気持ちよく、思いっきり楽しめました。

なぜか?エルンストはカヌーに乗ってる間中私たちのほうを見て、「ぴぃ~ぴぃ~」と鼻を鳴らしっぱなし。なんだかなぁ。

ミュラーはパパのところに行きたくてバタバタ。カヌー降りてみたら、私の腿は内出血で、赤たんだらけ。みっともないったらありゃしない。

ひと月後の伊豆は台風直撃。でも・・・、雨・風は降ったり止んだり。合間を縫って何とかけっこう遊ぶことができました。

夜になると宿が飛んでしまうのではないかと思うほどの大雨・暴風。おっきな音が大嫌いなミュラーは一晩中怯えていました。

かわいそうに。

この写真は、伊豆から箱根に向かう途中の十国峠。なんども通っているのに初めての立ち寄り。ケーブルカーに犬も載せられ、山頂にはドッグラン。景色もよく、人も少なくてたっぷり遊べました。けど、台風の吹き替えしの風は半端なく、本気でみんな一緒に飛ばされそうなほどの突風でした。

(エルンスト飛ばされそう)

これは箱根のお宿近くを散歩してた時。後ろにちょっとだけ芦ノ湖。

とっても景色いいんだよね。

(人目線では、本当に絶景↓朝日や夕日があたるともっときれい)

色々あったけど、今年も楽しい旅行ができました。

みゅ~えるん楽しかったね。

 

(おまけ)

伊豆でホワイトタイガーの赤ちゃん抱っこしてきた。めちゃかわいい。

猫だと言い張り、このままシャトルに入れて持って帰りたかった。

(二人とも飼育員のような姿(特にパパ)ですが、台風対策です。)