前回の記事では

ご心配をおかけしました。



気負いを捨て、

母と妹に思いっきり

甘えさせてもらいました。


お風呂も夜のミルクも、

朝ごはんも散歩も母にお願いして、

たっぷり寝ました笑


寝ている時に

たまちゃんの泣き声が聞こえても、

今日だけはとお任せしました。



そんな日を過ごす事ができました。



まだまだこれからな

私たちですが、

日々の育児は今まで通り

楽しんでいきたいと思いますウインク



こーんなにかわいいたまちゃんとの毎日を

暗くなってたらもったいないもんねてへぺろ



お盆ですが、


恒例の、

弟家族、妹家族が勢揃い。

ワチャワチャのお盆が終わりました立ち上がる



遊び相手がいなくなって、

たまちゃん寂しがるかな?

なんて思ってましたが、

元気いっぱいのたまちゃんは

今日もひとりで暴れまくってます笑い泣き



小4の姪っ子は、

公文をしている時でも赤ちゃん陣が泣くと

あやしてくれました。



6才の甥っ子は、

こんなに赤ちゃんが増える前は

かわいいかわいいと一番のアイドルで、

私にもひっついていたので、

ヤキモチを焼いてしまいました。


この子がおもちゃの刀を持って走り回るのを、

たまちゃんは首をあっちへこっちへ振って

追いかけていました。

たまちゃんの周りにも

たくさんのブロックがあるのに、

このお兄ちゃんが遊んでいる

ブロックを触りたくて仕方ない様子でした。



2才の甥っ子は、

音楽が鳴ると踊り出す体質?なので、

おかあさんといっしょの曲で踊っているのを

たまちゃんはじっと見ていました。

たまちゃんの事は、名前で呼んだり、

ベイビーと呼んだり。

たまちゃんのおもちゃを取ったり、

突き飛ばしたり←おいっ!

もしたけど、

たまちゃんが泣いていると

ヨシヨシしてくれました。


母を指差して〇〇ちゃん(私の名前)と

呼んだので、

え?見分けつかない?ガーン

と、ショックを受けましたが、


プール遊びをするために

庭に設置した屋根のことも

〇〇ちゃん(私の名前)

と呼んだので、

とりあえずなんでも私の名前で呼ぶのが

ブームみたいです笑



4ヶ月の甥っ子は、

まだ赤ちゃんの動きで、

仰向けで手足をモゴモゴ動かしています。

たまちゃんはずりずりと寄って行って、

その子の胸ぐらをひっぱりながら笑

ふたりでアウアウと何やら

お話ししていました。



来年はどうなるのでしょうか爆笑



妹の車にチャイルドシートを3つ積んで、

私は久しぶりの助手席、

二列目に赤ちゃん2人、

三列目に姪っ子と2歳の甥っ子を乗せて、


髪を切って、少し外巻きにして、

妹とオソロのサングラスをかけ、

ノリノリで撮った写真は

みんなで海にでも行くかのような

バス旅行みたいでしたバスダッシュ



最近のたまちゃんは、

抱っこしてもらいたい人には両手を伸ばすし、

触れたい人の所へはずりずりして行きます。


両手で支えて、

胸が上がるようになったので、

はいはいの練習がはじまったのかな

と思います。


行動範囲も広くなり、

今まで自分のいる部屋からは出なかったのですが、

昨日からは、廊下や他の部屋にも

行くようになりました。


より気をつけていようと思いますびっくり



ミッキーのパペットにも大ハマりラブ

すごく嬉しそうにずっと笑っています。



お寺の放火踊りでは、

明るく揺れるたいまつを

じっと見ていました照れ



食べ物は梨が大ブーム立ち上がる気づき

大きなお口を開けて、

もっとちょうだいと催促するし、

食べると一旦不味そうな顔をしてから、

すごく嬉しそうに

ニコニコ、両足をバタバタしますラブ


とりあえず、たまちゃんは

何でもまず、不味そうな顔をするようです笑


たまちゃんは嬉しい時や、

機嫌のいい時にうつ伏せで

両足をバタバタするのですが、

それがしっぽを振る

わんちゃんみたいで

とてもかわいいです目がハート



それから、

上手にお座りができ、腰が座ったので、

前々から欲しかった

ヒップシートを購入しました!



抱っこひもは暑いし、

使わない時かさばるし、

たまちゃんもしばらく入っていると、

動きたい動きたいと、

出たがるようになったからです歩く


欲しかったものは、

歩くようになってからもさっと使えて、

ショルダーバッグにもなるもの。

抱っこしていない時にかさばらないもの。

肩と腰で支えられるもの。

肩だけでも使えるもの。

たまちゃんの腰を支えるカバーがあるものがよく、

これに辿り着きました!





とっても良いです爆笑


色は、合わせやすく

夫ととも一緒に使えるように

黒にしました。



たまちゃんもキョロキョロできて

嬉しそうラブ


たまちゃんの腰の支えもしっかりしていて、

少しなら両手を離しても安心です。


ちょこんと座って、

ピトっとくっついてくる姿は、

とてもかわいいですラブ



寒くなったらまた抱っこひもが

よくなるのかな?


それとも寒さなんてへっちゃらで

今みたいにキョロキョロしたいのかな?



変わっていく季節と

たまちゃんの成長。


こんな毎日を私にくれて、

本当にありがとう。


たまちゃん、

だーい好きだよチューラブラブ