こんにちはニコニコ


たまちゃん、

離乳食をたくさん食べられるようになりました立ち上がる


おかゆを25、副菜4種類を各5〜20食べますよだれ


目の前に食事を用意すると、

目をキラキラさせて嬉しそうスター


ここ2、3日、

スプーンを口元に持って行くと、

首を振ってがっつくようになりました笑


これは!

新生児の時に、

首を振って哺乳瓶にがっついてた時と同じニコニコ


離乳食の場合は、

最初の数口だけですが、

また見られるなんて、

何だか懐かしくてうれしいですニコニコ


今日は、朝の離乳食の後

スイカを頂いたので

せっかくならとおやつにあげてみましたスイカ

すりつぶして、念のためチン。

あまーいスイカだったので、

おいしそうに食べてくれました立ち上がる



最近、離乳食の時間じゃなくても、

私が抱っこしながら何か食べていると、

上を向いて、私の顔を見て、

何食べてるの?

って目でじっと見てくるので、

何とも食べづらい笑


まだ2回食にしてませんが、

私の食事中に少し離乳食をチンして

あげています爆笑



それから、

これもここ1週間ぐらいから、

ママー!

ママじゃなきゃだめ大泣き

が始まりましたアセアセ


ばあばちゃん

(うちの母は、ばあばと呼ばれるのが嫌らしく、

孫全員にばあばちゃんと呼ばせています笑)

が抱っこしてもダメガーン


私が抱っこすれば、

すっと泣き止みます。


腕も腰も足も限界が来てますが、

私にぴたっとくっついて

嬉しそうにしている顔を見ると、

とっても愛おしくて幸せですうさぎのぬいぐるみ


ママはいくらでも

がんばれそうだよチューラブラブ