おにぎり離乳食3週目


小松菜、玉ねぎ、豆腐を追加しました立ち上がる


麦茶➕おかゆ➕野菜3種

にしているので、

2週目の人参、じゃがいも、かぼちゃと

日替わりで組み合わせを変えた

メニューにしましたほんわか


おかゆは相変わらず

可も否もない顔で食べます笑


おかゆだけだと続かないので、

麦茶→おかゆ→野菜→おかゆ

という順にすると、後半のおかゆは

よく食べてくれますにっこり


美味しいのか心配だった

小松菜や豆腐も食べてくれて一安心。


今のところ好きなものは、

やはりじゃがいもとかぼちゃ🎃

みたいで、食いつきが違いますニコニコ


この食べ方で、

おかゆは平均15g、

野菜はそれぞれ5-10gぐらい

食べれるようになりました立ち上がる花



おにぎり4週目は

🍑、トマト🍅、しらす🐟

を追加する事にしましたニコニコ


迷っていた果物ですが、

ちょうど毎年食べている

近くの名産地の桃が手に入ったので、

ファーストフルーツは

桃にしましたピンクハート


季節のものだしねウインク


味見してみると、

ん〜キラキラ

甘くて爽やかラブ


アレルギー品目なので、

加熱して、

果汁と果実のピューレと煮汁に分けて

冷凍しました。


まずは果汁、

慣れたらピューレ、

昼間の水分補給に煮汁を

あげてみようと思います爆笑


甘ーい桃に、

どんな顔をするのか楽しみですウインク


トマトは、

たまたま買ったトマトが

フルーツトマトみたいに

甘かったので採用リンゴ


しらすは、

初めてのお魚うお座


塩抜きをして、

水気を切ったしらす達を

ブレンダーでガーっとピューレにする時、

何とも複雑な気分になりました悲しい


そして、

出来上がったピューレには

黒い点々が…

これ、目ですよね

しらすさん、ごめんなさいタラー



これに、今まで食べた野菜を組み合わせて

今週もおかず3種(できれば4種)

でいこうと思います立ち上がる


あと、できたら素麺も追加したいなー

と思ってベビー用のものを買っておきました。



桃🍑、トマト🍅、しらす🐟


たまちゃんどうかなー

どれが気に入ってくれるかな笑い


楽しみですニコニコ


左から

桃の煮汁、ピューレ、果汁です立ち上がるピンクハート