今年も、

アガパンサスが綺麗に咲き始めました立ち上がる


アガパンサスというお花を知ったのは、

夫と出会ってすぐのこの季節。


コロナ禍で、デートはもっぱらお散歩でした。


道端や花壇に咲く花を

ゆっくり見ながら歩くことは、

コロナ前まで忙しく働いていた私にとっては

とても穏やかな時間でした。


自宅の前にも、

季節によって様々なお花が咲くのですが、

いつも朝はバタバタと出勤して

夜遅く帰宅していたので

どんなお花が咲いているかなんて

中々気に止める事はなかったです。


夫とお散歩をするようになって、

目に止まったのが、

綺麗な薄紫色の丸いお花。

調べると、

アガパンサスという名前でした。


気にし始めると

この季節は色々な所に咲いているので、

今までも見たことはあったはずですが、

こんな綺麗な花に

私は気づかなかったんだと思いました。


それから、

アガパンサスは私たちの大好きな花になりました。


今年も、紫陽花が咲いて、

そろそろアガパンサスだなと

楽しみにしていました。


自宅前には、

ラベンダーがまだ少し残っていて、

紫陽花が満開で、

アガパンサスが咲き始めて、

色々な紫色が

それぞれとても綺麗です。



たまちゃんがお腹にいる時、

産まれるのは冬だから、

春になったら沢山お花を見に行こうねと

いつも話かけていました。


無事に春を迎え、

お散歩に行けるようになり、

タンポポも、

オオイヌノフグリも、

コケモモも、

ハクモクレンも、

桜も、

サトザクラも、

ヤマブキも、

ツツジも、

アヤメも、

ミニバラも、

紫陽花も見て、

アガパンサスを見る事ができました。


他にも沢山のお花と綺麗な緑の葉っぱを見たね照れ


私は抱っこひもでお散歩に行くのが好きで、

私とたまちゃんの2人で行く時は、

ほとんど抱っこ紐です。


最初は、外を歩く時はベビーカーより

抱っこ紐の方が守りやすいから

安心で抱っこ紐でしたが、


エルゴから顔が出るようになって、

眉毛を上げてキョロキョロしている顔を

抱っこしながら見るのがとても好きになりました。


最近は暑くなってきて、

抱っこ紐だとお互いの胸が汗だくになってしまうのであまり長くはお散歩できませんが、

涼しい季節なら、

気持ちよく眠るたまちゃんを抱っこしながら、

2時間お散歩したりもしました爆笑


今日は、梅雨の合間の貴重な晴れの日だけど、

雲が多くて

お日様ギラギラじゃないから、

たまちゃん、

アガパンサス見に行こっかウインク


紫外線対策には、

ニトリのNクールの

UVケープを使っています。


エルゴをつけて

たまちゃんを覗くと、

両手両足を上げて

満面の笑顔で喜ぶので、

やっぱり抱っこ紐のお散歩は

大好きですうさぎのぬいぐるみ


たまちゃん、

たまちゃんと一緒に

お花を見ながらお散歩したいという夢を

叶えてくれてありがとうピンクハート