こんにちはニコニコ


今日は、

夢に坂口健太郎くんが出てきましてラブ

ルンルンな気分で月曜日が始まりましたルンルン


こんな気分は久しぶりだな〜おねがいキラキラ



たまちゃんは、

離乳食を始めて

2週間が経ちました立ち上がる


1週目はおかゆ。

2週目は、人参、かぼちゃ、じゃがいもを追加しました。

今週は、小松菜と玉ねぎを足して行こうと思います爆笑


ちなみに、迷っていたりんごですが、

時期的なものなのか、

私が選んだ品種の特性なのか、

結構酸っぱくて笑い泣き


りんごはひとまず延期、

野菜を一通り済ませてから、

りんごかバナナで果物に挑戦してみようと思います立ち上がる花



おにぎり食べる量おにぎり

花1週目

おかゆ小さじ1から始めて、

7日目には小さじ3ぐらい食べた


花2週目

おかゆ小さじ2〜4ぐらい(日による)、

野菜1種類小さじ1〜2


おかゆより、野菜の方が好きみたいで、

かぼちゃとじゃがいももは小さじ1〜2、

あげた分は全部食べますウインク


今日から野菜は2種類

小さじ1ずつにしたのですが、

じゃがいもは完食、人参は少し残しました。

甘いのが好きみたいラブラブ



甘いバナナ食べたら、

おかゆ食べなくなっちゃわないかな

なーんて思いながらも、

おいしいって顔をしてくれるんじゃないかなと、

今から楽しみですニコニコバナナ




おにぎり食べる様子おにぎり


まず麦茶

スープ用のスプーンで、

半分ぐらいこぼしながら3さじぐらい

今からご飯音符

って感じでうれしそう



つぎはおかゆ

真顔で小さじ1ぐらい

普通の味だなーという感じでパクパク食べる



つぎは野菜

キラキラ

という顔をして、

明らかにおかゆよりおいしい様子

食いつき気味でパクパク食べる

完食

スプーンを自分で握る



またおかゆ

最初よりは食いつきがいい

小さじ1〜2ぐらい食べると

グズグズし始める。


そのうちイヤー大泣きってなるので、

ミルクにする


ミルクは、

待ってましたーニコニコキラキラ

という感じでグビグビ飲む


今のところ、

やっぱりミルクが

大好物みたいです爆笑ミルク



今の時期で集中力が続くのは

10分ぐらいだそう。



確かに、ご飯も10分ぐらいでグズグズし始めるので、

今の食べるペースでは、

これくらいがたまちゃんにとって

ちょうどいいのかなって思ってます照れ



全部食べられなくても、

ごっくんして、

少しずつご飯を食べる事が

好きになって欲しいですおねがい



あと、

最近ミルク飲む時に

両手を広げてほっぺたから

目の所に持ってきてくるんですラブ


ほっぺが落ちそう〜

ってしてるみたいで、かわいいですラブラブ


ボーノグッ

って言ってるのかなーニコニコ