6月22日

たまちゃん、6ヶ月になりました立ち上がる


元気にすくすく成長してくれて、

本当に本当に本当にありがとうおねがい


少し小さめ、細い手足の

2574gだったたまちゃんは、


成長曲線ど真ん中の7780g

ムチムチボディになりましたラブ



5ヶ月目は、


⚫︎寝返りを完全にマスターして寝返り返りができるようになった

⚫︎スフィンクスがしっかりできるようになった

⚫︎足を見つけて、両手で両足を掴みまんまるの姿勢でコロコロするようになった

⚫︎ずり這いを練習中

⚫︎離乳食を食べ始めた

(おかゆ、人参、かぼちゃ、じゃがいも)

⚫︎麦茶を飲み始めた

⚫︎おむつをMサイズにUP

⚫︎哺乳瓶やエルゴを見ると、テンション上がる

⚫︎私の髪の毛を掴むと、手を外すのが大変なほど、

 力が強くなった

⚫︎支えて立っちするのが、安定してきた


という感じです立ち上がる花




今日は、ハーフバースデーですお祝いケーキハートのバルーン



壁に飾り付けをして、

離乳食プレートでお祝いをしました。


お部屋に飾るお花は、

ひまわりを選びました。


天使の羽を背中に付けて、

沢山写真を撮りました。

お尻で1/2しましたピンクハート


プレゼントで、

絵本とおもちゃが増えましたプレゼント


たまちゃん、

たまちゃんが産まれる時は、

ママは大きなコートですっぽりお腹を包んだ

寒ーい夜だったね。



それから桜が咲いて、

紫陽花が咲いて、



今は暑ーくなって、

おひさまギラギラ、

半袖の季節になったね。



入院中の聞こえの検査で、

両耳とも聞こえてますよって言われてほっとしたよ


新生児マススクリーニング検査、

1ヶ月検診の時に、全部正常だと聞いて安心したよ


プーさんのメリーを目で追うようになって、

あぁ、ちゃんと見えてるんだってほっとしたよ




授乳枕にすっぽり入るぐらい小さかったのに、

足が飛び出るようになったね



抱っこひもから顔が出るようになって、

キョロキョロお外はおもしろいね



手も足も力が強くなったね



泣き声も、キャーって喜んでる声も、

大きくなったね



たくさん、笑えるようになったね



たくさん、おしゃべりできるようになったね



色んな物を握れるようになったね



手を見つけたね



足も見つけたね



寝返りができるようになって、

コロコロ動けるようになったね



ずっと上を向いていたのに、

うつ伏せができるようになって、

得意げにスフィンクスをするようになったら、

見える景色が変わったね



イスに座れるようになったね



ご飯はおっぱいとミルクだったのに、

おかゆと人参とかぼちゃとじゃがいもを食べたね

かぼちゃ、甘くておいしいね



今一生懸命がんばってるずり這いも

きっとすぐにできるようになるね

そうしたら、好きな所に行けちゃうね



手足をバタバタして

嬉しそうにニコニコする姿

ずっと見ていたいよ



ヘブー

って言うのも、もっと聞いていたいよ





妊娠がわかってからこれまでを

思い返すと夢のようで

あっという間だったけど、

ひとつひとつ辿っていくと、


考えたり、不安になったり、

うれしかったことや幸せなことが沢山あって、

たまちゃんが来てくれたからこそ

経験できた事ばっかりで、


私の人生でかけがえのない時間ばかりでした。


それがこれからも続いて行く事が、

とても幸せで嬉しいです。




たまちゃん、

私をママに選んでくれて、

私の所に来てくれて、

今日もニコニコ笑ってくれて、


本当にありがとう。


これからもずーっと、

毎日たくさん、

一緒にニコニコしようねうさぎのぬいぐるみ


6ヶ月目は

どんな毎日かな。


楽しみだね爆笑



たまちゃん、6ヶ月おめでとう㊗️

大好きだよピンクハート