午前中グルグルと回っていた私ですが、

午後には回転が止まりましたチュー


夫に話したり、

同じく離乳食にトライしている方のブログを読んで元気をもらったり、

ブロ友兼ママ友さんピンクハートが、

温かく寄り添ったアドバイスをくれたおかげです。


いつも本当にありがとうございますラブ


さてさて、行ってきました立ち上がる

今日はBCGです予防接種


行くよー!

と声を掛けると、バタバタして全身で喜ぶたまちゃんほんわか

注射だよ。がんばろうねと言いながら泣


ベビーカーに乗せると、

気分良さそう音符


病院に着いて、他の子の泣き声を聞いても、

先生の前に座っても怖がる様子はありませんでした。


初めてのBCG。


いつも通り、

私も数日前からドキドキです泣


消毒をして、お薬を塗って、丸いハンコをギューピリピリ


ギャーと泣きました大泣き


もう一度ギューピリピリ


もう一回ギャーっと泣いたけど、

すぐにケロリほんわか


強いぞ!たまちゃんおねがい


今回はママも泣きませんでした笑



これで、0歳の予防接種は、

残すは2ヶ月後のB肝のみキラキラ

がんばったね!たまちゃんおねがい


注射の跡は、今のところ大丈夫そうです。

コッホ現象は、

当日か翌日には赤く腫れてくるそうです。


今日明日は、注意して見守ります。



そして次の子は、

おそらく2ヶ月で、初めての予防接種。

まだまだ小さい赤ちゃんで、

パパとママが心配そうに見つめていました。


もうすでに懐かしい泣き笑い


その子よりもだいぶ大きく、

ニコニコして、足で立ちたがるたまちゃんを見て、

なんか、OB感あるな笑

すっかり成長したなー

もう赤ちゃんじゃないなー

なんて、嬉しくもちょっぴり寂しく思いました




そして、刺す繋がりで笑


昨晩、私とたまちゃんの寝室に

蚊がいましたえーん


私が寝ようとした時、

何か足がかゆいなーと、

そっとスマホのライトを照らして見ると、

蚊が止まってるーガーン


逃げられてしまいましたが、

気づけば3箇所も刺されてるーピリピリ ←気付けよ笑

かゆいアセアセ


急いで隣で寝ている

たまちゃんのスリーパーをめくり、

刺されていないか確認しました。



よかったー

刺されてないタラー



蚊はこの部屋の中に確実に居るので、

私は足を全部出しておとりになりました。


たまちゃんには絶対に止まらせないように

見張りながら。


しばらくして蚊はまた私の足に止まりました。


また退治できず悲しい


を繰り返して1時間ほど格闘の末、

また私の足に止まった蚊を、

パチーン気づき

と無事退治できましたアセアセ


結局私は両足に4箇所刺され、

めっちゃかゆい。


たまちゃんは無事でした立ち上がる

よかったおねがい



それにしても、

こんなにおいしそうなムチムチスベスベの足が

スリーパーから出てたのに、


私に来るんだ笑

しかも毎回泣き笑い


皮膚の柔らかさも全然違うのにねータラー



生理前の高温期で、

(↑この響きも懐かしい。どれだけ気にしたことか)

A型だから?


たまちゃんの血液型は

何型だろう?


夫がOなので、

AかOだと思うけど。


Aが一番刺されやすいって言いますもんね。

これほんとなのかなキョロキョロ



それにしても、

蚊は4回も私の足を選んだのかー


と何とも不思議な夜でした。



ちなみに、隣の部屋で寝ていた夫は、

私のこの深夜の格闘劇に

全く気づいていませんでした笑