まだ右回りだけだけど、寝返りをマスターしたたまちゃんハイハイ


仰向けにしてもすぐにコロンとうつ伏せになるニコニコ

今日はお風呂の後、保湿をしようとしてもすぐにコロン。

まぁ、背中はとっても塗りやすいけどね泣き笑い

とにかくコロンコロンするから、オムツが全然履かせられないアセアセ


オムツは最近サイズアップしてMにしたけど、まだテープ。

もうパンツタイプにした方がよかったのか?アセアセ

パンツはつかまり立ちができるようになってからだよーと母が言ったので、amazonで2袋のセットを買っちゃったばっかりだけどもやもや


お母さんの言うこと、半分くらいは違うからなー笑い泣き笑


調べてみても、丁度寝返りやはいはいの頃からパンツにする事が多いみたい。


漏れてはこないから、私が奮闘すればいいだけだから、とりあえずは今あるテープタイプをがんばって使って行きます笑い泣き



ずり這いの練習を始めたようで、

今日も、うつ伏せの状態から前に進もうと、泣きながらがんばっていたたまちゃん大泣き


お尻を上げて、足で床を蹴って進もうとしている。

手はどうしているのかというと、泣きながら指しゃぶりをしているので使っていない。

足で蹴る時に頭を床につけて、頭で支えてお尻を上げて、足で蹴って進んでいく…


お尻をあげているので、尺取虫みたいな進み方キョロキョロ


これがずり這いなのか?


ずり這いって、手を使ってほふく前進みたいなイメージだったけど看板持ち


たまちゃんの場合は、頭で支えて足で蹴るスタイルだけど、それでもがんばって進んでるぐすん

泣きながら大泣き


これでいいのかな?


明日は、おしゃぶりをやめて手を使うことを教えてみようかな?


こういうずり這いから、少しずつ自分で考えて修正してはいはいができるようになるんでしょうか?


ドキドキしながら、母は見守っています