昨年の母の日

その頃私は、化学流産後で唯一着床してくれたその卵ちゃんの写真を小さな写真立てに飾って、毎日行ってきますとただいまを言っていました。


そんな私に、夫が卵ちゃんからと母の日のプレゼントをくれました。ハンドタオルとポーチ花

会社に持って行っていたハンドタオルが、ほとんどほつれたものになっていたからこれにしてくれたそうです。


とてもかわいいハンカチで、ヘビロテして使っていて、仕事中にそのハンカチを見るたびに幸せな気持ちになっていたし、妊婦検診の時にはお守りと一緒に必ず持って行っていました照れ


さてさて、今年の母の日。


数日前から実は様子を伺ってました笑

どうやら何も考えてなさそう。

そんな素ぶりは皆無です笑


まあ、今年初のパパもがんばってるし、まぁいいかと思っていました。


そして今日。

やっぱりそんな雰囲気はない笑い泣き

私は時々してしまう3時間越えの昼寝をしていまい笑、その間夫は私が起きないようにあらゆるアイテムを使ってたまちゃんをあやしてくれていた。

暗くなってから起きた私に、ご飯作ろうかと気遣ってくれたので、これでよしとしましょうと思っていましたニヤリ


でも、たまちゃんを寝かしつけてご飯を食べている時、言ってしまった笑い泣き


『今日は初めての母の日だねウインク


夫は、ハッとした顔をして、ごめん、用意できてなくてとモゴモゴ笑

改めて準備してくれるそうです泣き笑い


こんな催促した形でもらって意味があるのかなと思いますが、まぁそこはあまり気にせず楽しみに待っていようと思いますラブ




そして、今日私が昼寝している時に、夫がアイスクリームを食べようと手に持っていると、たまちゃんが夫とアイスクリームを交互に見て、ニコニコ笑っていたそうです。


私たちが食事をしている所も、よくじっと見てニコニコしています。


欲しそうな感じを出さないのがいいのか悪いのかわかりませんが、私たちがおいしそうに食べている姿を見てニコニコしてくれるたまちゃんは、とても健気で、そういう反応をしてくれる事がとてもうれしいですラブ


名前を付ける時に願った通り、きっと心優しい子になってくれるんだと思えて、とても幸せな気持ちになりましたおねがい


充分幸せな母の日でしたラブ