昨日は3、4ヶ月検診でした立ち上がる

もうすぐ5ヶ月になろうとしているところ笑い泣き


身長も体重も成長曲線ど真ん中で、発達順調、問題なしでした。


私は混合で、毎回母乳の後にミルクをあげているのですが、最近は100-120を毎回飲んでいたのが50-80ぐらいしか飲まない時が増えて…


寝ちゃって飲まない時もあれば、もう要らないと泣いて飲まない時もあります。

母乳がそんなに出ている感覚もないので少し心配で相談しましたが、もう要らないという意思表示や、飲みムラは出てくるもので、成長が問題ないから飲むだけあげれば大丈夫ですよとのこと立ち上がる


これからも定期的にかかりつけ医には行くので、気になる事が出てきたらその都度相談しようと思いますにっこり


ちなみに、寝返りはしようとがんばってますが、まだ頭とお尻がついていきませんぐすん

うつ伏せはあんまり好きじゃないみたいで、うつ伏せにしてもずっと指しゃぶりをしていますタラー


しっかりスフィンクスができている子を見かけてびっくりしてしまいましたが、たまちゃんのペースで進んで行ってくれればいいと思います照れ


それと、うちの市は誕生日で検診日が振り分けられるので、楽しみにしていた事がほんわか

同じ産院で同じ誕生日の子がたまちゃんの他に2人いるんですうさぎのぬいぐるみ

全室個室の産院でしたが、退院後の説明や、お祝いディナーは、同じ誕生日のママさんと一緒でした。

なので、今日会えたらうれしいなーと思ってたんですが、ちょうどおひとりと会えて、久しぶりにお話する事ができました立ち上がる

情報共有をしたり、仲良くできればとLINEを交換しましたスター

産後に出会った初めてのママ友ですニコニコ


次の離乳食教室でも一緒なので楽しみですハイハイ

ちなみに、今月末は1週間ほど帰省して、キリよく6月頭の月曜日から離乳食始めようかなーと計画中ですスプーンフォーク



話は変わりますが、今年のGWは母が母の実家に帰っていて、帰りの飛行機がピカチュウジェットだったと家族LINEに写真が送られてきました飛行機

5歳の甥っ子は大興奮ニコニコ


私も飛行機に関係する仕事をしているので、こういうのはテンション上がりますラブ


たまちゃんは、とにかく動くものが好きです。


今は家のベランダから飛んでいる飛行機を見ていますが、たまちゃんがもう少し大きくなったら空港に行って、一緒に沢山飛行機を見たいなーと思いましたほんわか


飛行機はやっぱりかっこよくて、ワクワクします爆笑

ホヌでハワイも行きたいなーラブやしの木