GWの祝日は、かかりつけの小児科もお休みになるので、おへそのテープの交換に行ってきました立ち上がる


もうでべそは治っていて、でもまだおへその奥の部分?が見えるけど、これは順々にきれいになっていくそうですニコニコ

今日貼ってもらったテープが剥がれたらそのまま一旦様子をみて、ギャン泣きしてもおへそがまた出てこないようならこれで治療終了となるみたい。


夏前には終わりそうでよかったほんわか

テープがなくなるのはうれしいけど、これもたまちゃんのトレードマークみたいになってたから、なんかさみしい気もするタラー

いやいや、これは素直に喜びましょうおいで


首座りは、4月の頭ぐらいからは縦抱っこしても安定してたし、もう座ってるんだろうなーとは思っていたけど、YouTubeとか見ると何をもって首座りなのかいまいちわからなくて。

今日一緒にみてもらったら、首座ってるとのことでした爆笑

うつ伏せがあんまり好きじゃなくて、練習させると機嫌が悪くなっちゃうので沢山練習はできなくてぐすん

心配だったけど、ちゃんと首座りが完了していることがわかってよかったです立ち上がる


先生がうつ伏せにさせた時、手を顔の下に置いたら早速ハムハムよだれ

この顔がとてもかわいくて目がハート


最近は指を2本、奥の方まで入れてたまにオエってなりそうで心配

よだれが増えてきて、抱っこしていると、わたしの服もベトベトになるようになりました。


あと、抱っこするとわたしの袖をギュッと掴んでいて、これもまたとってもかわいいのですが、もう半袖の夫は皮膚をつねられるみたいで笑

指の力も強くなってきたので、結構痛いみたいです笑


もうおもちゃをしっかり握って、投げられるもんね。


明日はどんな事を見せてくれるんだろう。


毎日が楽しみです。