連載?

の途中ですが笑


実家から帰って来て今日で2日目、昨日も今日も完全に抱っこマン復活してます笑い泣き


やっぱり実家では何か違うと感じてたのかな


緊張していたなら申し訳ないないな


でも、よく寝てたし、リラックスしてるように感じたんだけどな。


がんばってて、帰って来て甘えんぼになったのかなと思い、ぐずる時はよくがんばったねとずっと抱っこしています。


最近は腕の力が強くなって、抱っこをすると私の腕にぎゅっとしがみつくので、コアラと木になった気分です笑




帰って来てから、今日の夜の睡眠は4時間ももたなかった。

寝て、授乳して、寝て朝になったけど、夜間のミルク量が少ないのか、また3時間で起きてしまった。


しばらく順調だったけど、定期的にやってくる睡眠とミルクの量問題。


昨晩は、夜間も母乳➕ミルクだけど、飲んでいる間に眠たくなってしまい、ミルクはぐらいしか飲めない。

母乳とあわせても130ぐらいだと思う。


6.2キロ程の息子は、ミルク缶でいうと200だから、少ないんだと思う。


体重は順調に増えていて、保健センターでも小児科でもこの調子で大丈夫と言われる。

ミルクだけで体重が増えすぎるのも良くないと聞く。


でも私の母乳は残念ながらこれ以上増えそうもないから、ミルクを増やすんだけど、結局睡眠が上手に取れてない時は、お腹が空いてミルクを飲むけどまだまだ眠たいからミルクを飲む途中で寝てしまう。


起こしてもっと飲ませようとするけど、眠気が勝つみたい。


結局ミルクの量が少ないからまた早めにお腹が空いてしまう。


そういうのを繰り返しちゃってるんだと思うショボーン


ミルク缶には、3.4ヶ月なら一日の授乳回数は5回と書いてあるけど、現状はだいたい7回の日が多い。


ミルクの方が腹持ちがいいから、母乳だと回数が多くなるからそれはいいんだけど、混合だと難しいな。


お昼寝もすぐ起きちゃうし。


これがなぜか実家にいた時は授乳間隔も、お昼寝も、夜の睡眠も上手くいったんだよなー。

たまたまかな。


それとも、最近家でも上手く行ってたから、今日がたまたまの日かな。


こっちでもよく寝てくれる日はあるしな。


とにかく、息子がしっかり寝れて、しっかりミルクを飲んで毎日快適に過ごせる環境を作りたい。