日経新聞のニュース動画で、しょうとくん&村政登場 | 浮世似顔絵堂 ~粋でお洒落な贈り物

浮世似顔絵堂 ~粋でお洒落な贈り物

粋でお洒落なモノが好き。浮世絵風の似顔絵やイラストを制作しております。日本の美意識、世界に届けて参ります。



ゆるキャラブームから早10年以上、くまモンやひこにゃんを中心に、星の数ほどのキャラ達が各地に現れました。その中でも八尾市はかなり数が多くなんと81体にものぼります。

 

ええ、本当に81体ものキャラクターが、八尾市内にひしめき合っているのです。そしてその特殊性が目に止まり、日経新聞さんのビジネスニュースにとりあげられました。




番組の内容そのものは極めて真面目。ゆるキャラの歴史や戦略が真剣に語られ、八尾市の戦略のマズさにツッコミが入ってました。


その中の代表的な一体として、歴史民俗資料館のしょうとくんが登場しました。そのついでに村政のテロップも流れ、意図せずニュースデビュー。嬉しいやら悲しいやら、でも良い記念になりました。


しょうとくん、八尾市公式キャラにならへんかな(ボソッ


気を取り直して、コレからもやっていきます🙆‍♂️


————————————————


日経新聞さんのニュース動画

(※しょうとくんの登場は、開始すぐ又は6分頃)

https://youtu.be/Yv8lmB-u4Lg



————————————————