夜のドライブ | こころのことば mumuco

夜のドライブ

$こ こ ろ の こ と ば

今日はママ友さくらさんと会いました。
明後日から三重に帰省するのですが、その前に会いたいなぁ。と思って♡
子供たちが手足口病になったりで、リスケが続いたのでかなり久々です。

今回10日間の帰省のため、うちの植物さんたちの水やりも引き受けてくださり、
さくらさん宅へ植物と共に遊びに行ってきました♪
こんな勝手なお願いを引き受けてくださって、ホント感謝です。

上の写真は、うちに植物を取りに来てくれた時、準備してあった段ボール箱で子供たちがおままごとをし始めた写真。さくらさんの長男と、うちの娘、夫婦みたですよね。
これを見て私たちは大爆笑。将来結婚したりして♡

さくらさん宅では、賑やかな時間を過ごしました♪
さすが子供が三人もいると、トイストーリーの世界みたい。
最近ご近所からさらにおもちゃを段ボール6箱分くらい頂いたそうで、おもちゃの国と化していました。
娘も新しいおもちゃに興味津々のようだったけど、すぐに私にべったり。そういう時期なのかなぁ。。。


$こ こ ろ の こ と ば

晩ご飯は、クレープ大会♪
クレープ生地を焼いて、好きな具を巻いてみんなで頂きました。
写メを撮る前に子供たちの手が早速伸びて来た。笑
これは食べたくなるよね~
どんちゃん騒ぎの中、私たちは器用に食事をしました。
子供がいなかった時は耐えられなかったんだろうけど、今やテレビの音くらいにしか感じなくなった。
母は強し。

そして、帰りの車の中で話が弾み気づけば子供たちは全員爆睡。
お互い今日は旦那さんの帰りが遅いし♪ってことで、家に向かわずドライブに変更~☆

ママ友と夜のドライブってとっても新鮮。
しかもドライブなんて、何年ぶりだろう。すっごくワクワクした。
出産してからますますこういう機会がなかったから、かなり楽しかった☆
喋って、喋って、喋り倒して、あ~すっきりした!

一人っ子て両親も遠い私に、さくらさんは家族のように接してくれて、姉のような存在で、
気兼ねなく一緒にいれて、なんだかのすごく居心地が良くて。
さくらさんと話してると、辛い話やムカついた話も、最後には不思議と笑い話になってるんですよね。
だからこそ、自然と引き寄せられるんだろうなぁ。
本当に出逢えてよかった♡

今日はとっても羽を伸ばせた日でした^^