こんにちは🌞⛱️

 

外は本当に暑くて仕方ないですね・・・

コメダ珈琲で涼み遅めのランチに舌鼓🤤

 

 

今日は6時15分起床。

 

ずっとしたくてしたくて、

 

うずうずしていました、、、

 

そう、筋トレを。

 

こちらは久々の筋トレの後で、

調子に乗って自撮りに勤しむ私です滝汗(笑)

 

なぜか筋トレを敬遠する人が多いですが、

 

「こんなに手軽で若々しく居続けられるのに!」

 

と色んな人に訴えたい😂😂びっくりマークびっくりマーク

 

筋トレはとてもメリットが多いのに・・・

 

 

あんぐり敬遠する人が多いと思う理由びっくりマーク

 

その1

継続が難しい

「仕事から疲れて帰ってきて筋トレをする余力なんか残ってないよ・・」

「家事もしなきゃいけないのに時間の確保なんかできない・・」

 

継続ができれば誰も筋トレで苦労はしないですよね。

一番の難点だと思います。

 

 

 

その2

苦しい・しんどい

運動がシンプルに苦手な方もいらっしゃると思います。

そんな方からすれば

 

仕事以外で動いてしんどい思いをしなければいけないなんて嫌!」

 

と思う方がいても不思議ではないですよね。

だって苦しいことなんて、誰もしたくないですから。

 

 

 

その3

何をしていいのかわからない

 

そもそも、「何をすれば瘦せられるのかわからない」といった悩み。

意外とこの悩みを友人や痩せたくて悩んでる方から聞くことも多いです。

「効果があるのかわからないと、筋トレのハードルが一気に高くなる」のだと

思います。

 

さて、ある程度筋トレを敬遠してしまう理由がまとまりましたね。
 
次はそんな筋トレが
今日からまたやってみようかな・・に変わる
代表的なメリットをお伝えしますひらめきびっくりマーク
 

その1

継続が難しい 

継続することで筋肉量が増えそれに伴い基礎代謝量が向上します。

続ければ続けるほど痩せやすく、太りづらい体質を手に入れることができるんです!!

継続すればどうでしょう?

スッキリとしたボディラインがデフォルトになりますキラキラ

 

その2

苦しい・しんどい

苦しい・しんどい運動をしなければ万事解決ですひらめき

 

ありがたいことにYouTubeやSNSには「楽しみながら筋トレがはかどる」動画が

沢山公開されています!

私がおすすめする楽しみながらボディシェイプできる動画のリンクを

以下に貼りますので是非、今日1本だけチャレンジしてみてください気づき

 

 

筋トレの「苦しい・しんどい」といったイメージがきっと払拭されるはずです音符

 

 

何をしていいのかわからない

始めから腹筋○○回!!と自分からハードルを上げなくて全然いいのです。

 

まずは「ストレッチ」から。

 

運動前のストレッチはパフォーマンスの向上やけがの防止になり、

運動後のストレッチは筋肉疲労の軽減や回復に効果的です。

 

 

 
私が実際に行ってとてもいいと感じたストレッチを貼り付けましたので、
是非トライしてみてくださいニコニコキラキラ
 
効果は行動した先に必ず現れます。
筋トレはやった分だけ
体が勝手に美しくなっていってくれるのですキメてる飛び出すハート
 
もう続けない理由がありませんよね。
 
ラブラブ健康的になる
ラブラブ更に美しくなれる
ラブラブそして自分をもっと好きになる

筋トレは素晴らしい効果で溢れています飛び出すハート

皆さんの筋トレへのハードルが下がり
もっと楽しい毎日につながりますようにキラキラ



 
#ブログ
#美容ブログ
#筋トレ