🌱こんにちは!
 ご訪問くださりありがとうございます。
 『編みたい気持ちにお手伝い』
エコクラフト雑貨工房*編み物マルシェ
 講師&作家『桑の実』桑原 やすよ です🌱

『素敵な作品にしたい』
『型の綺麗な作品にしたい』
といつも考えながら作品を作っているのは
皆様、同じだと思います。
 ちょっとした『コツ』で
簡単に綺麗に編めたら嬉しいですよね。

 私は、編み方だけを教えてるだけではなく、
本には載っていないけれど、
綺麗に編める
ちょっとの『コツ』を伝えたい。
と思いながらお教室をしています。

そして、自分が学ぶことで
初心者さんにも簡単でわかりやすく、
的確に、
皆様の作品作りのお手伝いをしたい
と思っています。

だってその方が達成感があり、
楽しいから…。

🌱昨日に引き続き、大きめバッグを作っています。
編み始めの位置を変えてみました。

ダウン編み始めの位置、隙間があるのがわかりますか?
もちろん、間違えではないのです。
{4DA1E29F-0101-4140-A508-D312269A50CE}

ダウンでも、隙間が気になってしまったのです。
ちょっとのことで、ボールペン先の隙間がなくなったのがわかりますか?

{00ABF069-6B6D-4393-A778-C71ADF62B956}


編み始めを隙間なく、綺麗に仕上げるには
時間でいうと2〜3秒
ちょっとの『コツ』と
綺麗に編みたいな?
の気持ちだと思います。

器用、不器用は関係ないと思います。

私は、綺麗に作るコツをもっと知りたくて
今までは、自分で考え悩んで編んでいました。

もっともっと知りたい気持ちで、
クラフト工房トリリアムに通います。

編み方は本を見れば書いてあります。
でも、綺麗に編めるコツは書いていないのです。
お教室に通って習うということは、
この差なのだと、
習おう!と決めてからわかった気がします。

🌱最後までお読み頂きましてありがとうございました🌱