睡蓮鉢ビオトープ | にくきうまにあ

にくきうまにあ

にくきう大好きです。
製作したテディベアや猫たちとのまったりした毎日をのせていきます。

ベランダを片付けて棚を置いて多肉を置いたり、道具類をコンテナに片付けられるようにしたり、ちょっとずつ手を入れてます。

それを見ていた夫が、ホームセンターに行ったとき『メダカ飼ってみたら?』と言いまして。

そういえば、家の中じゃにゃんこ二匹の格好の興味の的になってしまうため、諦めたんだった。

外ならいける。それに屋根もあるからあんまり雨も入らないし。

というわけで、睡蓮鉢ビオトープ導入~。


メダカはちょっと色の濃い楊貴妃メダカ。

ほてい草と水草、睡蓮、ミナミヌマエビが入ってます。

で、HCでは黒っぽい鉢しかなくて、通販で探したらベージュのがあったのでこっちに。

プラスチックで軽いし、中が明るく見えていい感じです。