食育に力を入れているマリーの学校。
 
夏休みの宿題には『学校給食献立つくり』があるんです汗
 
4年前位から5.6年生が挑戦してます。
 
高1の蘭の時は無かったんですけどね~。
 
で、毎年『優秀賞』(数名)を出していて去年は『最優秀賞(1名)』が!
 
TVの取材とかも来て下級生も興味を持ったようで意欲マンマン。
 
 
去年まで献立一食を考えなくちゃいけなかったのが今年からは『単品』になったので考えるのが楽になったかな?
 
一昨年は見事撃沈
 
去年は入選!その時の記事はコチラ桜
 
その献立が給食に出た!記事はコチラ
 
さあ、マリー5年生。始めての給食献立つくり。(私は3度目
 
翔の献立つくり入賞で表彰される姿を見ていた、恥ずかしがりやのマリーはなんと言ったと思います~!?
 
『入賞せんのば、考えてね~』だって目
 
そんなに私を認めてくれてるのね~ アンタだけよ~。
 
『分かった、分かった』と言いながら考え作った今回の献立。
 
 
 
『佳作』でした~チョキ
 
 
イメージ 1
 
 
順番的には『最優秀』 『優秀』 『入選』 『佳作』で、優秀賞までは市内の全小学校で給食メニューに必ず入ります。
 
入選は我校だけですがメニューとして出されます。
 
佳作は何もなし!よかったネ で、終わりデス・・
 
いやいやいや~だけどスゴイでしょー。(自分をほめまくり)
 
きのう寝るまでプリント見てニヤニヤしてましたモン。
 
えへへへ~~~~にひひ