イメージ 3

4年生になって部活動に入部しました。

病気であまりからだを動かすのが不得意なマリーは器楽部に入部。

メロディーなんかを覚えるのは早いほうで頑張っていけるんじゃないかと・・。


去年、ブログ友達のエスペランサさんが学校に来て演奏されたことも影響となったのでしょう。



はじめて参加した部活動。

先輩がそれぞれに色々教えてくれたようでした。

まだ、楽譜も読めず、習い事ひとつしたことのないマリー。

やはり最初は指が動かず、苦労した様・・。

それを見た6年生。

楽譜を改造しちゃいました!

イメージ 2



イメージ 1



すごいでしょ!

修正液で、消してくれて・・。


これで、初心者のマリーも弾き易くなったようです。


これを大人の判断ではなく、子供の機転で出来るものなのかと、感心しっぱなしでした


体・治療の関係で半分ほどしか出席してませんがとても器楽部の活動を楽しみにしています。

来週火曜日、中庭でいよいよ器楽部としてはじめて全校生の前で演奏します。

私も見に行きたいところですが仕事なので・・・残念!

でもまだチャンスはあるのでそれまでの楽しみにしています。


Nori先生、お世話になります!