近頃、子供達が起きてる時間にパパが帰ってきたら、翔とマリーは見つからないよう、部屋のどこかにかくれます。

そう、かくれんぼのはじまりです。スタート!!

リビングと隣の和室の2部屋内なのに、パパ見つけれません。

毎回、同じ場所に隠れない子供にもビックリです。

ちょっと、カーテンを膨らませて、あたかもそこにいるようなしかけも忘れてません。

それなのに、パパはというと毎回探すところは同じところばっかり。

今まで、2回、マリーを見つけられず、降参。



イメージ 2



↑の写真はかくれんぼとは別の日に撮ってたものですが、黄色い洗濯用に使うこのカゴの中に入って上からとり込んだ洗濯ものをかぶせて隠れたりしてるんです。

そりゃー、分からないはず(笑)

まさか、小さいカゴに入ってるなんて思いもしないし・・。

でも子供の想像力、発想力はすごい。


翔はというと、膨らましたカーテンのふくらんでない方に隠れてました。

膨らんでるとこだけみたら、そこにはいないと思い込んでしまう、盲点をついた隠れ方。


イメージ 1




先日。マリーの病気の事で

色んな病院をさがしたり、体にいいのはないか走りまわって動いてる今現在。
だけど、すぐ横に答えがあるかもしれないよ、と言っていた知人。


『横を見る』とは、どういう行動をすればいいのか・・。

分からず、もやもやしています。

分かりそうで、分からない。

大人が思いつかないような所に隠れる、子供の柔軟な考えができればな・・