イメージ 1

今日は翔とマリーの学校で音楽発表会がありました。

週間天気予報もはずれ、雨もあがり、暖かくなり良かった・・とひと安心。
寒くなれば、あの冷たい体育館の床に座って、体が冷え、指も動かなくなり、リーコーダーができるかどうか心配しなくてはならないから・・。

金曜日には担任の先生と打ち合わせをして、もしもの時に準備はしていました。


プログラム4番目 歌・リコーダー演奏
 

イメージ 2 音楽メドレー ~夢~    

体を動かしながら、みんな上手にリコーダー演奏ができました。
メドレーなので何曲もの曲を覚えるのは大変だっただろうなぁ~。 

マリーは本番の楽しみと言って、何ひとつ家では練習してなかったので、少し心配でしたが上手にセリフも言えて良かった^^



プログラム6番目 リコーダー演奏&合唱。

イメージ 3 「ハトと少年」「君をのせて」  「カントリーロード」   

上級生らしく、きれいにハモッてました。

舞台上で、私を見つけて手を振るのは、いいのかな?  演奏前だからいいか・・^^



マリーは翔の演奏前、頭が痛いと言って私の所へ来ちゃいました。

みんなの熱気で体が温まったからでしょう。
翔の演奏が終わると、外へ出て、風にあたってました。

その後の器楽部の演奏を聴きたかったけど・・仕方がありません。

みんなが体育館を出る頃になると、だいぶ楽になったみたいでみんなと教室へ戻っていきました。

子供達の頑張りを見れた、とても良い、発表会でした。イメージ 4

Nori先生、お疲れ様でした。バイオリンもきれいな音で聴き入っちゃいました^^。

来年がもう楽しみになりました。