我が家はお風呂に入る順番を「じゃんけん」できめます。

そうしないと、いつまでたっても、テレビを見ていて入ってくれないから!。

長男「翔」が音頭をとります。

「じゃ~んけ~ん・・ポン!」

勝った人から好きな順番を決めれます。

きまって「翔」が1番目です。本当、じゃんけん弱いんですよね~。


金曜日も恒例のじゃんけんをしてお風呂に入りました。

毎日ではないけど、マリーとお風呂に入ります。

体に異常が出てないか(特定疾患の病気を持ってます。)確認も兼ねて・・・。

今日、学校であったこと、お友達の事、姉妹の事、色んな話が聴けて良いコミュニケーシ

ョンの場だと私は思ってます。




「あのね、今日、理科で、はんしゃばんを使って太陽を見たよ!」

「へ~、太陽見れた?」

「太陽が緑色しててね、その周りをキラキラした妖精がいたよ。かくれんぼしてたよ。」

「よ、妖精が見えたの!?」

「うん、なんか、踊りながら、かくれんぼしてた。キラキラしててきれいだった~」







イメージ 1



 こんな感じかな・・         
           
イメージ 2
 イメージ 3












たま~にビクッリ発言をするマリーです。

マリーは、たくさんの人達からパワーをもらってますが、こんなかわいいお友達からも

かわいがられ、守ってくれてるようで(勝手に思ってますけど・・)良かった・・。

もっと、もっと、元気になりますよーに★