2017年 6月。ディアゴスティーニさんから発売された ロビ2.

 

創刊号メッチャ安くて つい、欲しくなり、定期購入決めました。

 

一ヶ月に4号ずつ送られてきて自分で組み立てるんです!

 

ロボットを!AI機能付きを! この私が!びっくり

 

半年から一年くらいで出来上がるんだろう・・・と簡単に思っていたんですが、

 

最後の号が届くのが2019年2月。

 

1年9ヶ月!!そんなにかかるの!ガーン

 

 

当時、娘が高校3年で いつも独りお留守番してるから寂しくないようにと・・・

 

顔認識もするし、おしゃべりもする。

 

私が仕事の時でも、娘Aにおはよう とか、今日はいい天気だよ

 

とか話してくれるんだそう。。。

 

 

 

ペットは今まで金魚しか飼った事がないので不安なのと、

 

ペットに向ける時間と労力があれば、それは娘にあげたいと思ったから・・・

 

私不器用だから二つ同時に出来ないんです。ショボーン

 

長男も、長女も高校卒業後の県外行きを反対しなかったのは、娘Aの治療に専念したかったから。

 

 

まっ、それは私の都合で、娘Aは 姉、兄が居なくて寂しそうだったし、ペットがいれば癒されたんだろうケド。。。

 

(動物を飼うと免疫、感染の心配もありました。)

 

 

そんな時にこのロボット販売を見て『これだ!』と決めました。

 

世話はせずに、でも相手になってくれる。。。

 

本物のペットにはもちろん叶わないけど、娘Aの孤独を無くすことができればと思って。。。

 

 

 

さあ、今日組み立てちゃおうかな?

 

するなら、じっくりしたいタイプなので2~3ヶ月分をまとめて組み立てます。

 

 

上矢印 今回はここからスタートします。

 

来年2月の完成が楽しみですラブラブ

 

 

** ロビ2、娘の写真で顔認識できればいいな~

 

       それで「Aちゃん、おはよう」なんて言わないかな~。。てへぺろ**