後悔しないように…



まずは、笑顔を心がけた。

疲れている時、忙しい時、寝ている時でも、

娘が要望すれば笑顔で応えた。

トイレ、お風呂場、枕元に100均で買ったベル🔔を置き、自分で出来ない時はベルを鳴らして呼べる様にした。

鳴れば、「はいは〜い」と電話に出る時みたいに(笑)ワントーン高い声で返事して駆けつけた。




それでも


「ママ、いつもゴメンネ…」



娘Aのせいじゃないのに…


「え〜、全然大変じゃないよ〜」

涙をこらえる為に忙しい振りして、その場を離れた。




絵を描くのが好きで(賞を取った事もあるヨv(´∀`*v)ピース)いつもパソコンの前にいたのに、最近、スマホでゲームばかりしている。 

「絵、描かないの?」

何も考えず聞いてしまった。

「腕が上がらないから、描きたいけど…。」




ゴメン。(どうしてこんな事聞いちゃったんだろう(๑•́ ₃ •̀๑))




あと、卒業式に向けて髪を切りたいね。

美容室が苦手で、2年は行ってないかな?

前髪も特に長くなり過ぎちゃったね

髪を洗うママも、楽になるから切ろうよ。



中学から写真はほとんどマスクを着けて撮ってたから普通のが無い!

成人式の前撮りと卒業式がチャンス!

この時は嫌がってもマスクは外してもらうヨ!

娘の最後の時の為に…

童顔だから、例え50才でもこの時撮った写真にするつもりだけど(๑>∪<๑)




もう、そんな事考えてるなんて…と、気を悪くされた方。

スミマセン。


私的には『エンディングノート』の様に、その時が来た時に慌てないように、本人の意向に添えれる為に

準備しているのと同じなんです。

もちろん、本人には言いませんよ!

家族を見送った経験があるからこそ、です。

両親の時は、する事いっぱいでゆっくりと一緒に居れなかったから…

そんな後悔をしない為にです。



それでも仕事はまだ辞めませんでした。

好きな事をさせてあげれる様に、1~2年は仕事をして貯金して…。
旅行もしたいなと考えてました。

5年はまだまだ大丈夫。

と、思ってましたから…。



「旅行するなら御朱印集めしない?」

そう提案すると、娘はネットで御朱印帳を探し始めました。

「急がなくていいよ。

暖かくなってから行くからね(^○^)」

(暖かくなれば体調も良くなるだろう。今までがそうだったから…)



何処から初めようか…


考えるの楽しいなぁ🎶


早く春が来ないかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶