こんにちは リーバーです。

なんとも おどろおどろしいタイトルと画像でしょうか(^_^;) 




親友(神友)のチエさんのアドバイスを受けて、これまでのやり切れない毒親問題を笑いに換えてアウトプットを試みる事にしました。



わたしはこれまで 長いこと

深刻に 深〜く 重〜く どんより どっぷり

毒水に浸かっておりました(ーー;)




チエさんに 吐き出しても 吐き出しても 

癒えた頃に また 次の試練が  

ふいにくる(・_・;

終わりがないっ





思考が現実をつくる とは よく聞きますが

だとしたら 

わたしの思考に巣食ってくる 毒母の呪いが

絶えず絶えず わたしの現実を 作るってこと



母みたいな人に どこへ行っても会っちゃう

そーゆう人々の 吐け口、サンドバックになる




もう そんなのコリゴリ!😠




じゃあ どうしたらいいの?




チエさんは 答えました

「笑っちゃえばいいんじゃない?」



💡!




そうだ、わたし 前に嫌な事があった時

「笑点」の音楽をBGMに その事考えた時


「ふん、バカバカしい」って思えて


心が軽くなったんだよね





そうやって これから このブログで

重〜い 辛〜い記憶を 

バカバカしい軽い記憶に

変換していこうと思います。

「笑点」聴きながら

サザエさんもいいな




それと もうひとつ




はっきり きっぱり

自分の気持ちを主張して

自分を守っていきます





ごめんね 自分

これまで 力がなかったんだ




力を蘇らせてくれたチエさん

支えてくれた人達

みんな ありがとう!




あ〜満たされてる照れ






さて 次回は なぜ 母を「餓鬼」と呼ぶのか

お話ししたいと思っています


最後まで読んでくれてありがとうございました😊