こんにちは!!

 

お友達が、ダムが見たい・・・で、徳山ダムへ

 

徳山ダムは、岐阜県と福井県の山間にある。徳山ダムまでに、小さいダムが4つ程ある。

 

途中 道の駅「星のふる里ふじはし」に寄るが、ひろーーい駐車場が、人でいっーーぱい爆笑

 

さすが、連休。私は基本お休みにお出かけしない。人がいない時が、最高飛び出すハートなので・

 

鮎の塩焼きや、揖斐川町匠のソーセージがあったり、日帰り温泉(540円)足湯もあるよ。

    

 

 

徳山ダムの端から端まで歩いた・・良いお天気です。

 

    

その後、いび茶の里で、いび茶を買う。女性だけで運営していて、茶房もある。

    ここも、人で茶房はいっぱーいです。笑い泣き 玉露アイスクリームがすごい!

 

帰り道、ひまわり畑に立ち寄る・・・ここもすごーい人

 以前は、入場無料だったが、旗には協力金・・・協力金ってどういう意味?

 

おばさんは、1人200です・・って、強制のような口振り・・

もう少し言い方があるんじゃない??ムキー だったら入園料でいいんじゃない。

 

       

 

  またまたインスタ紹介    こちらも見てみてね。ダウン

 

 

気持ちよく払いたい・・ちょっと愚痴でした。爆  笑

 

暑い1日でしたが、お友達と楽しくお出かけしました。

 

50肩で、まだまだ治りそうにないので、近くのお出かけアップでした爆笑 

 

台風で、被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

 

         

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー