おはようございます。

 

お立ち寄りありがとうございます。

 

台風が去って、こちらは涼しいです。被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

 

さて、

 

2022 6/21〜7/11 迄、北海道をMOCOと私のキャンピングカーでの旅 16日目 函館 備忘録です。

ついに、函館にやってきました!!

まずは、函館朝市に・・朝食目当て
とても賑やかです!活気があります・・・・・イコール
呼び込みすごいです。o(^_-)O

私は、会話が楽しかったです。 が、
気の弱い方は大変かもしれません。

わんこ連れOKな函館朝市
朝ご飯を頂き、お土産用・・蟹とホッケを日にち指定で購入しました。(駐車場無料券ゲット)

お腹も膨れ、さてどこをどう回るか?

まずは、全体函館をみたい!!

         

函館夜景が良い事はわかっていますが、夜の目のショボショボ感と、車で知らない道をぐるぐるは避けたい。

よって、まずは昼間の函館山にLet's GO--------

 

                                     

人も少なくMOCOと、散策。函館が一望🎶
函館山駐車場で、どこに行こうかなー? 犬連れOKは・・
地図をみながら思案。

赤レンガ倉庫へ・・人力車にのりました!!
ワンコもOK!!
えびす屋の佐藤くん! すっごくイケメンで、楽しく
案内してくれました。

       

                     

     

函館赤レンガ倉庫行ったら、イケメン佐藤くん探してみてください。3000円の予定が、延長して5000円になってしまいました。イケメンにやっぱり弱かった私😅
(写真アップ了承済み)

その後、佐藤くんから説明してもらって、行けない所をMOCOを連れて、てくてくよく歩きました。
元町公園方面は、海外に来たようでした。

オシャレにすまして、私とMOCOはセレブか!!
ただのおばさんと、ワンコでも良く見えます。

       

    

歩きすぎてお腹がまたまた空きました。

テイクアウトでたべれるのは・・・・・・そう!マック

いえ、函館は、ラッキーピエロ・・
エルビスプレスリー!!

           

美味しかったです!!

またまた長くなるので、

つづく

         
  

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!