おはようございます。

お立ち寄りありがとうございます。

 

6月〜7月まで、わんこと私の北海道一周3週間の備忘録です。前回の続きです。

道の駅さるふつ公園 さすが、北海道・・キャンピングカーだらけ・・・・・外は、寒--い😨
MOCOは、ちゃんちゃんこを着て就寝。



目が覚めるのが早い私は、起きて準備ができたら、すぐ動きたくなるので、予定よりどんどん進む。雨だったので、立ち寄る場所もそそくさと、車の運転も好きなのもあいまって、2日程早い行程。

昨日夜は何も食べずで、お腹がすいた。
もともとあまり食べませんが・
ご縁があって、三重でお世話になった
キャンパー わっくわっくさんの、ママさんから、セイコーマートのホットシェフのおにぎりが美味しいから、
あったら食べて・・と教えて頂き、セコマに。


本州のコンビニと全然違う・・お、お、美味しい〜〜。
すじこなんて、メチャメチャ美味しい。すじこって何?
いくらなら知ってるけど・・海なし県のわたしには、普段
なじみではない。
病みつきになりそう。
この3週間セコマに助けられました。


枝幸町でも、自撮り棒がうまくいかず、見かねた方に写真を撮ってもらい

けこ

オホーツク温泉ホテル日の出岬で、日帰り温泉・・650円

駐車場が広いので、一番端に車を置き、MOCOを前の席に
移動できないよう工夫をして、ヤレ温泉へ。
オホーツク海が目の前にひろがる温泉へ〜〜曇りでした。😅

MOCOさんゴメンね!ちょっと待ってて🙏


その後MOCOと、温泉近くを散歩。

道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯に・・
SLも展示されてる。公園や散歩もいっぱいできて、
MOCOと一日よく歩きました。

 



さてさてそろそろ、たまったゴミ捨て、洗濯、洗車を考えなくちゃと、地図を頭にそのまま寝たのでした。

明日は、サロマ湖や網走方面へ・・・青空に
なって欲しいな。

つづく

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)