ゲームの話です。
気がつけば、もう1ヶ月なのですな。
ソウルサクリファイスが発売されてから。
発売以来ほぼ毎日プレイして
今ではそのプレイ時間も、100時間超えですよ。
やった日だけで計算すると、1日平均約4時間。
これっていろいろおかしい。
まぁそれはさておき
こないだですね
目標としていた
ソロでの全クエストクリア
これを達成したんですよ!
これは
ストーリー
サブストーリー
サブクエスト10+1
ダウンロードコンテンツ
この全てをクリアしたという事ですよ!


やってる人にしかわからない証拠画像。
各章の頭についてる血の紋章みたいやつがクリアしたマークなんですよ。
いやー、ほんとにキツかった。
ほんとにキツかった。
ほんとにキツかった。
まさかの3回
特にサブクエスト。
「アヴァロンの要請録」ってやつだね。
これは他のプレイヤーと共闘してプレイできるモードなだけあって
鬼畜なものはほんとに鬼畜!
その中でも特に鬼畜だったものを振り返ってみましょうかね。

懺悔の時代
モルガン・ル・フェの2体狩り!
このモルガンってのが、ストーリーでも1番の鬼門と言われてる魔物でね。
1体とサシでやるのも厳しいのを、2体同時にやらないといけないんです。
こクエの存在を知った時、一番戦慄したものです。
ただ救いなのが、フィールドが馬鹿でかい事。
これによって、相手の変身も上手く利用しつつ、分断する事が可能なんですね。
ゆっくり歩く人型形態は放置しつつ、どこまでも追いかけてくる魔物形態を1体だけおびき寄せるんですね。
そうやって、1体1体コツコツ倒すんですね。
でも、ソロではもうやりたくないわ。

回帰の時代
グリフォンとフェニックスの2体同時狩り!
これはさっきのモルガン2体と並んで、このゲームでのソロ攻略難度が最も高いと言われているクエストの一つ。
まぁ~~どっちもめんどくさい魔物なんだけど、それがタッグで襲ってくるのです。
ちなみにこのクエストの救済点としては、雑魚敵の無限沸きによって供物切れの心配がない事。
まぁ大抵のクエではそうなんだけど、ここでは特に雑魚の半殺しが重要な作業なのです。
供物は、弱点属性のないグリフォンと氷が弱点のフェニックスだから、装備は対フェニックス用で。
クリアした時の供物は
氷卵と雷卵と氷球根と金と鎧とスライム
だったかな。
とにかく鎧は切らさないように注意しつつ、要所要所で球根と金を撒きながら中央の壁の周りをグルグル回っては振り返って卵を撃ち続ける戦法でした。
球根は低空飛行のフェニックスにも当たるし、避けづらいグリフォンの突進にも当てられて、意外と重宝したですよ。

回帰の時代
5分ミノタウロス!
この女、ずっと回復しやがるんですよ。
これを5分以内に狩れ、と。
だから、まずは回復させないように斧をぶっ壊すところからなんだけど。
本体も硬い上に走り回るから、なかなか苦労しました。
あ、こいつ女ね。

回帰の時代
5分フェニックス
そして

同じく回帰の時代
5分ペガサス
これもヤバかった!
どっちも途中で自爆して生き返ったりして、攻撃ができない時間が長いんですよ。
それに加えて雑魚敵が動きを封じてきたりもして。
戦法としては、どっちもひたすら弱点属性の卵をぶつけるだけ。
ちなみに


どちらもクリアタイムは残り1ケタ秒という。
生贄or救済の時間もあるから、倒した瞬間に残り20秒くらいはないとアウトなんですよ。

懺悔の時代
2分宝探し!
これも地味に厄介!
制限時間以内に9つ集めるってだけなんだけど、リトライ数はおそらく最多なはず。

回帰の時代
無傷ケルベロス!
オレはこれを最後まで残したんだけど
このケルベロスって、おそらくは多くのプレイヤーが最初にぶつかる壁となる魔物なはず。
だから、ライバル的なポジションとも思えてね。
これを難易度最高な上にノーダメージクリアが条件という
これこそ二度とやりたくないクエストですね。
ケルベロスが強いのはもちろんだけど、やっぱり雑魚敵がうるさい。
これもかなり苦戦させられました。
まぁそんなこんなで
始めはソロで全クリとか絶対無理と思ってたんだけど
なんとかなるものですな。
そしてこれまた気づけば
トロフィーコンプも、あと1つのみ。
ちなみにそれは、聖魔どちらかをレベル99にするというもの。
まぁこれはいつでも達成できるから、残しておくわ。
多分トロフィーコンプすると燃え尽きちゃうと思うのでね。
そう
これでもまだ終わらないのです。
むしろこれからなんです。
マルチプレイに向けて、もっと修行ですよ!
そして明後日にはまた新しいダウンロードコンテンツもあるし。
ここでまた新機能が実装されるし。
楽しみです。
いやーしかし、まさかこんなに続くとは思わなかったな。
では、ごきげんよう。
↓↓↓お願いします!!↓↓↓




