…と思って、ルンルンで応答。
あれ?
違うみたい。
プジョーのディーラーからだ。
しかも、美女木店って…。
時期的に、車検は去年終えてるしなぁ。
12ヶ月点検かなぁ。
でも…
オレ、そもそも美女木店で買ってないぜ?
買ったのは所沢店なんだぜ。
まぁ状況を把握するまで数秒かかったけど、なんとか飲み込めたよ。
所沢店でお世話になった担当の人が美女木店に異動したっていうんで、一回だけオイル交換しに行った事があったんだったわ。
だからその時のデータが残ってたんでしょ。
オレ、意外に義理堅いんだぜ。
でも、その人はまた違う店舗に移ったんだよなぁ。
ちなみにそこへも行ってるんだけど。
で、そんな今となっては何の義理も無くなってしまったはずの美女木から、何の用?
なんでも、
顧客管理上の担当者が変更になったから、そのご案内なんだと。
まぁそれはわかるんだけどさ。
ただその人、その後の切り出しが
「○○(オレ)様は当店でお買い上げいただいたと思うんですけど、…」
…ん?
ちょっと待てと。
確かに買った人がそこにいた事はあるけど、
そこでは買ってないぞと。
で、そう言えばいいものを、あろうことかオレはこう言ったんだよね。
「はい。」
コラーーーー!!!
「はい」じゃねえだろ!
だって、グダグダ理屈並べるの面倒だったんだよ…。
すると案の定ですよ。
今度新型の発表が~とか。
今のお車の調子は~とか。
次にお考えのときはぜひに~とか。
この戦いが終わったら田舎へ帰ってこいつと結婚するんだ~とか。
まぁ~~いろいろとフラグを立てようとしてくるわけですよ!
ま、オレがその時ちゃんと説明していれば、もう3段階ぐらい省略できたはずだから自業自得なんだけどさ。
とりあえず、
「しばらくは今のを大事に乗るつもりなんで…」
って切り抜けたけどさ。
オレも昔はそういう営業の電話とかしたことあるから、その大変さはよくわかってね。
感じ悪い顧客と思われても嫌だし。
ま、その甘さが向こうには"脈あり"と取られて、また電話かかってくること必至だけどな!
まぁまぁ、いいですよ。
さすがに外車なんて衝動買いできるレベルじゃねーから。
どんなに猛プッシュされたところで、ねえ。
