それこそ、23時過ぎとか。
突然、ガンダムIGLOOのサントラが欲しくなり。
まぁ正確には"また"なんだけどさ。
一年ちょっと前くらいにIGLOOのDVD買ったときにも同じ現象が起こったですよ。
でも、その時は定価の新品もしくはそれ以下の中古では見つけられず…。
要は、廃盤でプレミア付いてるの以外はどこにも無いんだね。
ただ、今回は多少プレミア付いててもいいから欲しい!
ってなってさ。
まぁそれでもその選択は最後に取っておこうと思って、とりあえず近所で売ってるとこないか奔走。
時間が時間なだけに、行ける所も限られてはくるけども。
中古屋さんなら遅くまでやってるとこは多いからね。
あとは、レンタル屋さん。
ってか…
別に、あるならレンタルでもよくね?
…という選択肢も芽生えてきたですよ。
でもまぁ~~無いね。
見渡す限りSEEDだね。
それは他のセルショップでも同じことなんだけど。
いっちょまえに"ガンダムコーナー"みたいなのが設けてある割に、見てみるとほぼ"00"と"SEED"だかんね。
せちがらいぜ。
IGLOOのサントラだって一応2005年リリースなんですけど…。
やっぱ、シブすぎるのかな?
諦めて家に帰り。
あ、ネットがあるじゃんって?
当然見ましたよ。
やっぱり、先述のとおりプレミア付き以外は見当たらないね。
あとはあれか。
さっき生まれた選択肢。
レンタル。
この路線で探そうと。
とりあえず宅配レンタルってやったことないんだけど、もしあればと思ってまずは会員になってるGEOから。
…あった。
…けど、これ利用するにはクレカ必要なのか。
クレカ使ってないから、なんともモヤッとしたまま敢えなく終了。
じゃ、TSUTAYAは?
やっぱりあるぞ!
でも!
それ以上に!
セルの方も、
お届けには3~5日かかります
って。
あんの?
まだあんの?
しかも新品で?
オレ、似たようなケースで前に探した時さ。
GEOかなんかの通販で「お取り寄せ」ってなってたから注文してみたら、
「ちょw廃盤とかwサーセンwwwやっぱねっすwww」
…的な回答が来て終了したことあったよな。
それだけに、やっぱり信憑性がなく。
でも、「3~5日」ってことは普通に在庫がある商品と同じ納期だからなぁ。
無きゃ無いで、「ねえよwww」って表示されるだろうしなぁ。
…とまぁ、半信半疑ながらもひとまず注文。
送料300円のプレミアぐらいならくれてやるさ。
ただ、発送の連絡があるまでは信じないんだからねっ!
べっ、別に期待なんてしてないんだから!
無いなら無いで、早く連絡よこせばいいじゃない!
あってくれ!
頼む!
何事も素直なのが一番。
