この季節がやってまいりました。
MMAですよ!
MMAって言ったら普通、「ミクスト・マーシャル・アーツ=総合格闘技」を指すわけだけど、
今回は違います。
ムラタン・ミュージック・アワード2009ですよ!
…なんぞそれ。
毎年やってるんだけど、自分の中だけでヒットしたアーティストや楽曲を振り返り、自分の中だけで表彰したりするっていう恒例行事ですよ。
じゃあさ。
自分の中だけでやってくんねーかな。
まぁまぁ、そう言わずに。
っていうかね。
そもそも、今年は珍しく音楽に親しむことがほんとに少なかったからさ。
ノミネートすら成り立たないっていう状況なんだけど…
どうしよう?
なおさらやるなよ!
まぁまぁまぁまぁ。
さて、じゃあ気を取り直して。
いつもだったら何部門にも分けて発表なんだけどさ。
今年は新人賞とグランプリだけにしときましょうかね。
では、まず新人賞から。
ムラタン・ミュージック・アワード2009新人賞は…
久石譲さんです!!
え、なにか?
だから言ったじゃんか。
「自分の中だけで」って。
オレの中では全くの新星として現れて、オレの中で
一大センセーショナルを巻き起こした新人アーティストですけど。
ちなみに過去の例を挙げると、この新人賞においてはかのX JAPANやミッシェルガンエレファント、Dir en greyなどの大物アーティストも受賞したことがありますね。
そして。
栄えある2009年グランプリ発表です!
今年のグランプリは…
フラワーカンパニーズ
「深夜高速」
普通に好きな曲書いちゃったよコイツ。
いやね。
今年この曲をいろんなアーティストがカバーしてそれを集めたアルバムがリリースされるってことで、この曲の2009年バージョンがラジオなんかでやたらと流れた時期があって、それでいいなぁと思ってね。
って…
レビューも普通じゃねーか!
どうしたムラタン!?
「逆に」のパターンか!?
ハイ!
っということで、また来年お会いしましょう!
さようなら!
…なんだったんだ。一体…。
