何が定番スポットだと。 | アンふガ 〜侍女アントニーナがジャンボふ菓子で柵越えを連発したとかしないとか〜
ずっと地元いるけど、こんなとこがあったなんて知らなかったぜ…。





雲雀ヶ谷人生録





もうね、普通にハイキングですよ。

山登り。完全に。

画像では平坦に見えるけど、これ山道ですからね。言っときますけど。





もうね、周りにいるハイキングおじさんに負けず劣らずのハイキングスタイルだったよね。



ペットボトルを腰に下げね。

首にタオルを巻きね。



今日はチャリで35km走ったってのはメーター見ればわかるんだけど、はたして何km歩いたんだろうか?

そっちが知りたいよ。





まぁ何事もなく無事に帰って来れたからよかったけど、今日ちょっと怖かったことがあってさ。





今日は暑そうだったから日除けに帽子をかぶってたですよ。

いつもかぶってる、MKの黒いキャップ。



で、山道を歩いてるときにふと思ったのね。










「夏の山道で黒い帽子をかぶってるって事は、スズメバチのヘッドショット食らって一撃死フラグじゃね?」





…ってね。





で!

そう思った瞬間ですよ。



近くで「ブゥゥゥゥゥゥゥゥン」っていう低い羽音が聞こえるわけ。





呼ばれて飛び出て、オオスズメバチですよ!

5cmくらいの!



なんか、夏になるとよくハイカーに向けたスズメバチ対策みたいのをニュースで取り上げたりするじゃん。

ああいうのはよく見てたはずなのに、いざ出会ってしまったときには一切忘れてるもんだね。

どうしていいかわかんなかったから、とりあえず上体を低く保ちつつ走ってその場から立ち去ったよね。



そしたら追ってこなかったよ。

よかったよかった。



今日のあれだけは、ほんと怖かったわ…。

モンハンなら一撃で木っ端微塵にできるけどさ。



リアルで食らったらもう…



スズメバチのこうげき!



ムラタンに109のダメージ!
ムラタンはからだがまひしてしまった!



ムラタンはからだがしびれてうごけない!



スズメバチのこうげき!



ムラタンに117のダメージ!



ムラタンはしんでしまった…





…ってなってたですよ。

ひゃー、こわいこわい。





ちなみにちょっと理由があって、またいつかあの地には足を踏み入れることになるでしょう。



とりあえず、今日は疲れたんで早く寝ますよ…。