8月5日(月)

 

私めの勤める会社には決まった夏休みがなく、それぞれ個々に予定を立てて休みます。

先日、「夏休みは取らないの?」という話になり、子供たちも社会人となった今、特に予定のない私め、ポツポツ取得する事にしました。

 

で、今日は横浜市に施設利用のための更新申請書を郵便局から発送し、そのままヴェルニー公園をふらふら。

 

電車 JR横須賀駅ホームより

 

 

おや?駆逐艦「シャウプ」の隣に珍しい艦艇が停泊していますね。

 

 

フランス フランス海軍フリゲート艦「ブルターニュ」(D-655)

 

パリ五輪の開催期間中に来港とは如何に。

 

 

 

 

 

 

 

 

誠海事の「第八けいひん丸」

 

通り過ぎるアメリカ海軍の軍人さん

 

 

 

護衛艦「いずも」(DDH-183)

 

 

護衛艦「まや」(DDG-179)

 

ハワイ諸島周辺海域での訓練から戻ったばかりのようで、塗装が継ぎ接ぎになっています。

(ご苦労様でした)

 

 

 

 

護衛艦「たかなみ」(DD-110)で乗組員が集合、出港間近でしょうか

 

 

ちょいと休憩 アセアセ

 

 

 

 

 

アメリカ海軍の警備艇にはM249軽機関銃が装着されています。

 

 

タグボート「デファイアント」(YT-804)

 

 

 

 

 

 

暑さに加え、ここ数日歩き過ぎたせいか両足首に痛みがあるため、この辺で撤収します。 バイバイ