8月4日(

 

約2ヵ月半ぶりに理容室へ。(三女ペティーは毎月トリミングに行っていますが・・・ しっぽフリフリ

その足で「くりはま花の国」へ向かう事にしました。

 

  

 

久里浜天神社はお祭りです。 祭

 

MM先生(?)に参拝 お願い

 

 

来年開院する「市立総合医療センター」もだいぶ出来上がっていました。

 

   

 

 

花の季節でないのは承知していますが、メイン畑に何もないとやはり寂しいですね。

アツ~い中、気の向くままふらふらしてみましょう。 アセアセ

 

   

 

 

 

ゴジラのシッポ

 

フラワートレイン「ポピー号」

 

 

 

 

昨年4月に訪れた際は元気な姿でしたが、現在は使われていないのでしょうか、「ハーブ号」が朽ちています。

 

   

ひまわり ひまわり

 

夏空とひまわり畑を撮りたかったのですが、開花数が少なく残念な結果に。 ショック

 

さて、ここからはおフネを少々。

 

 

東京湾フェリー「かなや丸」入港

 

本年3月20日、金谷港にて黒船塗装を施した「しらはま丸」が強風にあおられ、船尾が岸壁に接触、舵を損傷するという事故がありました。

修理のため「かなや丸」のみの運航となっていましたが、今月10日から再開されるそうです。

 

おや?海自艦では

 

潜水艦救難艦「ちよだ」(ASR-404)

 

 

 

艦艇装備研究所/JERA横須賀火力発電所

 

 

 

続いて姿を現したのは

 

おやしお型潜水艦

 

 

 

 

 

 

 

 

「かなや丸」出港(忙しそうですね)

 

そろそろ暑さにやられそうなので引き揚げます。 バイバイ

 

夏草に覆われし石佛たち