6月30日(

 

『第48回 全日本居合道関東地区連盟大会』参加のため

 

大船観音を拝しつつ

 

 

ふらふらと鎌倉武道館へ

 

 

当会から演武3名、競技2名の計5名が申し込みましたが、演武予定だったNSさんは体調不良で見学となりました。

 

この日の私めは第三組の主審を務めさせていただき、錬士の部を担当。

(実力が拮抗しており、いや~判断が難しかったですわ えー?

 

悪友TK先生は第二組の副審を担当、途中から第四組に回りました。

 

で、競技結果は七段の部に出場したMAさんが三位入賞を果たしました!

 

おめでとうございます クラッカー

 

初段の部に出場したAYさんは残念ながら一回戦敗退。

(この悔しさを忘れず、次回の大会でリベンジしましょう グッ

 

帰りは横浜支部有志によるプチ慰労会を「ぶれゑめん 大船駅前店」で行いました。

 

 

生ビール お疲れ様でした

 

 

2時間が過ぎ、悪友TK先生の締めで解散かと思いきや、当たり前のように二軒目に突入です。 ショック

 

「居酒屋バル 350」

 

沖縄出身の店員さんと、なぜか沖縄話で盛り上がりました。

(ビギンの「島人ぬ宝」が似合いそうな声をしていましたよ)

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

勝った人も負けた人も良い経験になったと思います。

これからも稽古を通じ、更に技量を磨くとともに自身の成長へと繋げましょう。

 

横須賀港?

 

写真の腕は全然成長していませんが・・・。 ぼけー