6月16日(

 

降っていた 傘 雨も朝方には止んだので、道すがら紫陽花を撮影しつつ菩提寺へ。お願い

 

 

 

  

 

  

 

そして、帰りはお決まりのヴェルニー公園に行ってみる事にします。

 

 

 

公園内では「第1回 旧車フェスタ in YOKOSUKA」が開催されていました。

 

 

J:COMが撮影していましたよ 映画

 

潜水艦「じんげい」(SS-515)とおやしお型潜水艦

 

 

 

 

と、ここで駆逐艦「シャウプ」(DDG-86)に目を転じると、煙突カバーの取り付け作業が始まりました。

 

  

 

ちょっと珍しいので、しばらく眺めてみます。

 

  

 

   

 

 

作業完了

 

 

吉倉桟橋に停泊する護衛艦「くまの」(FFM-2)と「もがみ」(FFM-1)

 

油船(YO-48)

 

駆逐艦「ベンフォールド」(DDG-65)

 

 

 

 

特に動きがないので、最後にタンカーでも撮影して引き上げようとしていると右手より警備艇が現れました。

 

 

よくよく見ると機銃が取り付けられています。

先日、横須賀基地で不審船に対処するための空包射撃訓練が実施されたとの報道がありましたが・・・。(目を離した隙に姿を見失いました ショック

 

今日は少し歩き過ぎたようなので、無理をせずこの辺で撤収します。バイバイ