5月3日() 日本 憲法記念日

 

大会初日の朝

 

ホテルのベッドが合わないのか、朝早く目が覚めてしまったので、周辺を散策してみました。

 

裏寺町通

 

 

 

近くには繁華街があり、多少酔った若者たちがいましたが、祭りの後の静けさといった感じです。

(それにしても路上のゴミの多さにはビックリ! 叫び

 

  

 

30分ほどで部屋に戻り、着替えを済ませてから支部長、MAさんと大会会場に向かいます。

 

京都市勧業館 みやこめっせ

 

今大会では全日本居合道連盟本部より「進行係」の委嘱状が送られてきました。

開会式後すぐに集合が掛かり、お役目をいただいたので横浜支部の皆さんを撮影する機会がありません・・・。 ショック

 

私めは刀法「前切」初伝「前」中伝「浮雲」奥居合「戸脇」「受流」の計五本を演武、終わるやいなや刀の手入れをする間もなく、すぐにまたお役目に戻ります。 走る人

 

 

連盟会長 福井將人先生

 

 

閉会式後はホテルに戻り、スーツに着替えて「範士会」へ。

 

  

ホテルオークラ京都

 

その後、MAさん&MAさんの奥さんと合流。

 

 

三条大橋

 

「肉ときどき魚 大衆酒場 をにわ 京都河原町店」からの夜景

 

範士会へ行く道すがら、ラーメン屋さんのメニューを支部長がじっと見ていたのを思い出したので、ホテルへの帰り道、支部長に「食べていきますか?」と聞いてみると即答で「そうだな」。

 

  

ラーメン 貝出汁専門ラーメン くそオヤジ最後のひとふり 河原町三条店

 

何だか今日は疲れたな~ zzz