3月31日(

 

本日は大阪府堺市にて『第21回 全日本居合道連盟刀法講習会』が開催されましたが、諸事情により欠席させていただきました。 えーん

で、朝のうちだけ時間が取れたので、今月29日、第2潜水隊群第4潜水隊に配備された最新鋭潜水艦に会うため、ヴェルニー公園をふらふらして来ました。

 

電車 JR横須賀駅のホームより

 

はじめは吉倉桟橋に停泊していましたが

 

いらっしゃいました

 

 

たいげい型潜水艦3番艦「じんげい」(SS-515)

 

 

 

 

 

「じんげい」の就役により、今月8日に1番艦「たいげい」は試験潜水艦に識別変更され、艦番号も「SS-513」から「SSE-6201」に変更、所属は新編された「潜水艦隊直轄第11潜水隊」となりました。

 

 

たいげい型潜水艦1番艦「たいげい」

(2022年4月9日撮影)

 

 

護衛艦「いずも」(DDH-183)

 

 

小学生を対象とした乗艦体験が行われていたようです。

 

 

護衛艦「たかなみ」(DD-110)

 

 

アメリカ アメリカ海軍の駆逐艦たち

 

 

おやしお型潜水艦

 

春ですね

 

ソメイヨシノの満開はもう少し先でしょうか 桜

 

 

 

 

 

 

 

あまり時間がないので、この辺で失礼します。 バイバイ

 

 

 

前回ヴェルニー公園を訪れた際に参拝出来なかった高尾山長光寺へ。 お願い

 

 

 

  

 

 

 

  

急ぎ帰りま~す 走る人