先日、会社から帰ると一通の喪中はがきが届いていました。

 

本部道場の大先輩であるKS先生が昨年11月に逝去されたとの報です。

ビックリしてすぐに支部長へ連絡を入れました。

 

日本酒 お酒が大好きな先生で、若かりし頃大変お世話になりました。(よく飲まされました ねー

中でも一番の思い出は、ある全国大会の夜、たらふく食べて飲んで旅館に戻った後、まだ飲み足りないKS先生がいきなり「寿司を食べに行こう。」と仲間を誘いました。

が、これに応じる人はありません。(飲み過ぎてますからね~)

そこで若かった私めが同行させていただく事になり、高級なお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。

店の女将が挨拶に来て「息子さんとご旅行ですか?」と問われると、KS先生が「そうなんですよ。久しぶりの息子との旅行でね。ワハハハ」と答えていた笑顔が今も忘れられません。

(KS先生も相当酔っていたんでしょうね、帰りに出入り口の傘立てに足を踏み入れてしまい転んでいましたが・・・)

 

最後にお目にかかったのは2022年5月に行われたK先生の十段位允可祝賀会でした。

 

本当に残念で言葉がありません。

 

  

KS先生、ありがとうございました

心よりご冥福をお祈り申し上げます