11月1日(水)

 

午後、馬車道での所用を済ませ、のちフレックスを取って赤レンガパークへ。

 

  

 

  

 

大さん橋にクルーズ船の姿はなく、また海上保安庁の巡視船「あきつしま」も停泊していません。

 

  

巡視艇「はまぐも」(PC-22)/巡視船「さがみ」

 

早々にハンマーヘッドへ移動します。

 

  

「APRIES W」(クック諸島船籍)

 

巡視船「さがみ」(PLH-03)

 

  

 

消防船「ひりゅう」(FL-01)

 

  

 

  

 

横浜ノース・ドックに停泊する アメリカ アメリカ艦艇については後ほど・・・。

 

  

 

臨港パークに向かいます。

 

曳船「天洋丸」

 

ヘリコプターのエンジン音がしたので、空を見上げると朝日新聞航空部のヘリが旋回していました。

 

  

「あさどり」(MD900)

 

  

 

  

音響測定艦「エフェクティブ」(AGOS-21)/同「ロイヤル」(AOGS-22)

 

 

汎用揚陸艇「カラボザ」(LCU-2009)/音響測定艦「ヴィクトリアス」(AGOS-19)

 

遠征高速輸送艦「プエルト・リコ」(T-EPF-11)

 

本日もありがとうございました にひひ

 

この後、素直に帰ろうか迷いましたが、本日11月1日は「自衛隊記念日」です。

てな訳で、やはりヴェルニー公園へ行かなければならないでしょう。 シラー

 

  

晴れ 日の入りが早くなりましたね

 

艦艇数は少ないですが満艦飾でお祝いです

 

  

 

吉倉桟橋には護衛艦「あまぎり」(DD-154)、補給艦「ときわ」(AOE-423)、護衛艦「おおなみ」(DD-111)、護衛艦「くまの」(FFM-2)が停泊中。

 

 

駆逐艦を撮影していたところ、入港するフネに気付きました。

 

  

 

多用途支援艦「えんしゅう」(AMS-4305)

 

  

 

と、ここでタイミング悪く自衛艦旗降下の時間です。(あ~、どっちを撮影しよう 叫び )

 

  

 

 

  

タグボート「セミノール」(YT-805)も帰って来ました

 

  

 

  

 

  

 

  

それではまた バイバイ