こんにちは ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日の記事は
お店の前は何度も通った事があって
実際に食べようと思って戸を開けた事もあるのですが
その時はもうメニューが限られたものしかない時間に
お邪魔してしまったので断念しまして
今回はようやく~

栗好きで知らない人はいない?

名店 和栗や san☆彡

朝一で行っても並びましたが
第一陣の後は入れました☆彡

コロナ対策中で席も少ないから仕方無いですne☆

外で待っている間に
オーダー決めますが

迷いますna~

季節限定もあります☆彡

皆sanならどれにしますか?

初訪問は定番から頼むもの?

ですが
そうそう来れないし・・・・・・・・・・・・・
これにしちゃいました☆彡

最初から限定行くとゆ~ (〃∇〃)

映えに弱い・・・
いや、どれを頼んでも映えだと思いますが・・・

メロンとマロン♪
響きが良いけど実際合うのかな~
なんて ( ●≧艸≦)

◆夏のモンブラン◆~厳選メロン~

本当は生クリームの間に
レモンゼリー5カ所飾られるんですけど
そこは無しで対応して頂きました☆彡

ゼラチンNG☆

食べてみますと。。。

モンブラン部分、
甘すぎず美味しい☆彡
栗の味わい♪
流石
人気な訳だ~(ノ^^)八(^^ )ノ

でもメロン部分は・・・・
凍らせてしまっているから?
糖度高いメロン・・・だったの?
という位
あの生メロンの果肉の甘さは飛んでる。。。
なぜ凍らせてしまった?
と言う位甘くないです・・・
メロン好き、涙(TωT )

ですがモンブラン部分を食べて
メロンの真ん中部分を食べるとまた別物に?

お店の方が
炭酸水とシロップを投入してくれます。

エンターテインメントな面で楽します☆彡

メロンを掘って混ぜてくと
かき氷のようになりました☆彡

ただメロンの甘さは飛んじゃってるので
かき氷屋sanの
生果肉たっぷりのとは全然違います(゜ーÅ)ホロリ

お店が冷房とても効いてるのでなんですが
暑い中、これを食べ歩きしたらありがたいかも☆彡

寒くなってきて
食べきるのに時間かかりましたが完食☆彡

感想としては
モンブランは美味しいので
定番にすれば良かった・・・
です(笑)

でも結局、これを頼んでいなかったら
気になったと思うので
好奇心満たされました☆彡

どちらにせよ、人気店のモンブラン、
食べてみたかったので
味わえて幸せでした( ●≧艸≦)

RIE吉はこういう感想でしたが
インスタには
同じメニュー絶賛してる人も
沢山いらっしゃるので
人それぞれの味覚の違いということで
ご容赦下さい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 


以上、RIE吉正直レポートでした(σ・∀・)σ


#栗スイーツ名店
#谷中 #和栗や
#人気店 #行列店
#栗 #甘味
#限定メニュー
#キャッシュレス決済無し
#和栗のモンブラン
#作り立て
#栗好きが集まる店
#フォトジェニック