こんにちはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日は一粒万倍日~ (ノ^^)八(^^ )ノ
今日撒いた種が万倍になるなら~♪
ベジ記事UPして
沢山の人にベジが広がりますように~

で、今日の記事は
ばっしーsanのベジクックvol.2です♪


今回はベジ友ちゃんのリクエストが通って

■ベジナポリタン

■プリンケーキ

がメイン~

他、副菜、スープ☆彡


これは結構、冷蔵庫にあるもので
臨機応変に作れる簡単副菜☆彡

高菜って結構、冷蔵庫で眠りがちですけど
きのこや厚揚げを炒めたり蒸したりした後に
高菜、塩昆布、胡麻混ぜて
1品完成~♪

ベジナポリタン☆彡

お肉不使用なので
ハムやベーコンなども使いません☆彡

オリエンタルベジは五葷も摂らないので
ケチャップは
かるなあsanの玉ねぎ不使用ケチャップ使用☆彡

トマト缶も使ってます☆彡

この日はベジ友ちゃんが

自宅で作った
◆昆布巻◆を作ってきていて
これがまた絶品でした!!!

昆布巻、わざわざ作ろうとか思った事無いし
お正月の食べ物のように思っていたので
そんなに期待しないで食べたら
なんと物凄く美味しかったので
ビックリしました☆彡

豆乳スープ
今回はえのきとコーンのスープ

そして食後スイーツが
もう少しでプリンで終わるとこだったけど
ベジ友のリクエストが通って
プリンケーキに♪

ただのプリンより
このスポンジが下に付くことによって
プリンからとカラメルから出る水分を吸ってしっとり♪
味も吸い込んで美味しい♪

こりゃ旨い♪

今回も美味しく簡単なクッキングでした☆彡

レシピなどなく
見て覚える感じのざっくりクッキングなので
動画を是非お楽しみ下さい♪