こんにちは

今日の記事は先日参加した

菜食ご飯付きお勉強会で食べたベジ備忘録です

お肉・魚介類・五葷不使用のオリエンタルベジ、

またはNEW精進料理と呼ばれるジャンルのベジです

ではどんな感じのご飯だったか早速UP~

デザート果物は

舞台俳優鈴木拡樹sanも大好物な・・・

スイカ~

そしてこのお勉強会で初登場ベジメニューの

ベジタコライスでした

とっても美味しかったです♪

見た目もお肉使ってないように見えませんが

味も臭みも無いしベジの方が美味しい位です

肉や魚を食べると胃から来る口臭?キツイ気がします
菜食の人に加齢臭とかも感じた事無いです☆彡
食べた物がその人の臭いにも繋がっていると思います
自分の臭いが気になる人はベジになると良いですyo~

おかずもおからこんにゃく&海苔
              (だけじゃないかもしれませんが)
をフライにするとカキフライみたいな味になってました☆彡
海苔を使うと磯風味になりますne

全体的にはこんな感じで頂いて

御替わりする人も続出の美味しさでした

また別の回では・・・

ベジミートソースよそい放題状態だった回が
とっても記憶に残っています

たっぷり目にかけたベジミートソースが

美味しくて幸せの味でした

誕生日ケーキが登場したサプライズ回も楽しかったです♪

ベジ情報も集まって

行きたいベジカフェも増えたかも ( ´艸`)ムププ 

東京オリンピック開催でやって来る外国人の方の

3割はベジタリアンだそうです


もっともっとベジカフェ増えたら楽しいna

備忘録でした

こんなベジメニュー食べてみたい方に
インフォメーションです

お申し込みは コチラニコニコ音譜