「注文住宅を建てる」となると、ほとんどの方が一生に一度で初めての経験になる訳で

子育てと同じで、ネットや本で調べたり先輩マイホーム購入者に聞いたりと迷いながら進んでいく

ことになります。

 

ムクヤホームで注文住宅を建てたお施主様に、「迷っていたけどやって良かったことある?」

と聞いてみると・・・

1位と2位は・・・

 

「地鎮祭」と「上棟のお祝い式」なんです~

↓こちらは先日「OB宅訪問会」会場となった西東京市のご家族です↓

(3年前)

↑地鎮祭

↑上棟のお祝い式

良かった理由は・・・

・とっても厳かな気持ちになった神社

・ご近所へのご挨拶のきっかけになった笑ううさぎ

・子供たちにも良い想い出になったし、自分たちの家を建てるのにたくさんの人が力を合わせてくれていることが分かり、土地や家を大切にしたいという気持ちが芽生えた⛪

・これからお世話になるスタッフさんたちに挨拶できてよかった飛び出すハート

 

ちなみに、8月には府中市のお宅で・・・地鎮祭

 

 

那須高原の宿泊体験施設でも・・・地鎮祭

 

「地鎮祭」は、いよいよ建築が始まる、工事関係者にはたまらないスタートの合図でもあります🏚

このあと着工→基礎工事→上棟(建て方工事)→大工工事→内装工事→設備工事→外構工事

お引き渡しまでたくさんのスタッフが関わり、みんなで力を合わせて工事を進めます。

 

自然素材の家は体も心も癒されますラブラブスター

ぜひお施主様のご厚意で開催される「完成見学会」や

「OB宅訪問会」に参加して、体験してくださいね。

お会いできるのを楽しみにしてますよんチュー

 

下矢印下矢印下矢印

9月 自然素材の家・完成見学会(世田谷区)3階建て

 

下矢印下矢印下矢印

10月 自然素材の家・完成見学会(練馬区)平屋

 

 

 

ご予約はお早めにね~アップアップアップ