2024年の春分から

新しい流れが始まりましたキラキラ

 

新しい始まり

新しいステージ

新しい流れ

新しい1年のサイクル

宇宙のリズム

 

新しい日

新しい気持ち

新しい自分

新しい道

いよいよ次のステージです。

 

クリアした課題に応じて

新しいステージの始まりアップ

フォーカスは今 ここ 自分

いつだって

中心は外ではなくて内

 

 

春分の日。

目覚めると外は雪が降っていました。

例年、3月下旬になった頃は

春めいたポカポカ陽気のあったか〜い日が増えてきて、

だいたいもう雪は降らないので、

今の時期の降雪がとても新鮮。

山の中。

森に静かに降り積もった雪。

雪をかぶった木々たち。

雪の中からは新しい蕾。

 

梅の花が綺麗な今の時期。

桜が一斉に開いて、

風景一面が桜色に染まる春はすぐそこ。

 

学生は卒業や新学期など、

社会人は入社や職場移動など、、

3月から4月は人間関係のステージが変わる時。

 

そして、

3月の春分からの新しい流れ虹

 

1年の中でも環境が変化しやすい時期、

周りの出来事にいちいち揺れず、

心身をどっしりと安定させていきたいですね。

自分軸は動かざること山の如し。

 

心身を整えて、集中したい時には

「音」

を活用するのがとても効果的です。

 

うるさい環境にいれば気が散ります。

雑音が多ければ迷いも生じます。

 

森の中にいれば小鳥たちのさえずり、

木々の枝や葉っぱが風に揺れる音などで

自然と心が深く落ち着き、

すぐに心地よいリラックス状態に入れます。

 

住宅地や都市部などで暮らしている場合には、

近くの公園の木々や花など、

少しでも自然が感じられる場所でもいいですね。

 

川や海、山が近くにあれば、

川辺や海辺、山の中で過ごす時間を作るのもオススメです。

 

音は周波数、

そして、

周波数は音叉でも活用できます。

 

仕事や勉強、片付けなどの作業に集中したい時には

音叉で「場」を整えることでも心のモヤモヤが落ち着いて、

目の前のことに集中できるようになります。

 

別れや出会いの時期、学校や職場など環境が変わることで不安がある場合には、

やはり自然の周波数が凝縮されたエッセンスでもあるバッチフラワーです。

 

最近はいろんな睡眠サプリのようなものも出ていますが、

バッチフラワーであれば自然のエッセンスで身体への負担も少ないため、

睡眠サポートにとっても重宝します。

 

以前、課題のクリアのため一気にいろいろな事が重なってしまって

パンク寸前の時期がありましたが、

就寝前にバッチフラワーを摂取しておくと、

と〜ってもゆっくり深く眠れるようになりました。

今でもストレス負荷が大きいものをクリアする時には

心身のケアに大きな力となってくれています。

 

なにより、自然のエッセンスは自然との繋がりを深めてくれます。

街中、電車、バスなど多数の知らない人との時間があったり、

デジタル化により情報量が爆発的に増えたことで

心理面、脳への負担となりストレスが多い今の世の中ですが、

森林浴など自然と繋がることでストレスも緩和されます。

 

バッチフラワーはイギリスのバッチ博士により深く研究され、

人だけでなく犬や猫などペットの動物にも使用できますので、

眠れない、、

眠りが浅い、、

心がモヤモヤする、、

集中できない、、

そんな時の自らを助けるマストアイテムになってくれますクローバー

ペットや子供にはグリセリンタイプが使えます。

 

周りの雑音、ストレスを軽く流していけるといいですね。

バッチフラワーが卒業、入学、職場異動など、

学校や会社の不安やストレスケアに

神経質や不安症の方、

環境への適応が困難な発達障害の方、

周りの人のエネルギーに敏感なエンパス体質の方など、

必要な方の助けになってくれると幸いです。


人それぞれの日常には

様々な出来事が日々起きますが、

 

何があっても、

何が起きても

大丈夫。

全部本来の自分自身が元となっているので、

絶対大丈夫

即ち

I am, and I create

 

たとえ問題があったとしても

いったん距離を取って落ち着いて

腹の底から

アッハッハー

と思い切り笑い飛ばしてみると

肩の力がすーーーっと抜けて

心のノイズもクリアになり

問題さえも楽しめるようになってきます!

 

あぁ、

自分はこの問題を このネガティブを

あえて体験するために

そしてそれさえも楽しむために

この地球に来たんだな、、

とハートで理解します。

 

だから、

ドラゴンボールの悟空みたく

ちゃ〜ら〜へっちゃら〜♪

とハートを強く太く

もっとタフに

 

現状を俯瞰して すごくラク〜に感じられるよう

自然と深く繋がって

自分自身をどっしりと安定させていけるといいですねキラキラ

 

不安や緊張、不眠にはレスキューレメディ

不安や心配で眠れない時や入学や入社の環境変化、苦手な人と会う時など心のケアに

 
 

フラワーエッセンス レスキューレメディ スプレー 正規輸入品 バッチフラワーレメディ

バッチフラワーレメディ レスキューレメディ ノンアルコールタイプ 10ml 1本