ブログはじめました!

 


ブログはじめました!

 

ゴールデンウィーク真っ只中、五月晴れで気持ちの良い日晴れ

4月は新しい始まりで、春の柔らかい日差しのうららかな気候が

 

なんだか霞がかったようで、ぽやぽや〜な感じでしたが、

 

5月になって、木々の新緑も眩しく、気分もすっきりとしますねクローバー

自然が好きで古民家暮らしを体験したりなど田舎暮らしを始めて、

 

今は山の中で木々に囲まれたログハウス風の家で生活をしています。

水は地下水をくみ上げているので水道代はかかりません。

 

暑い夏には地下水がまろやかでとても美味しくて、

 

夏の飲み物はほぼ地下水だけで満足できるほどです。


ガスは以前はプロパンガスを契約していましたが、

 

薪ストーブが竃(かまど)代わりになるので

 

今はガスは解約して調理はすべて薪ストーブでおこなっています。

 

なので、かかっている光熱費は水道代なし、ガス代なしで、電気代のみです。

 

 

ロシアとウクライナの紛争の影響からか石油などのエネルギーの問題があって

 

燃料費調整額の高騰で電気もガスも今はとても高くなってきていますよね、、

 

 

実家のほうはオール電化なので、電気代が倍近くになっていました!!


生活に大きく影響することですので、乗り切っていくために工夫が大切ですね虹

 

こんな感じで田舎暮らし、山での生活のあれこれを綴っていきたいと思います〜^^

 

これからどうぞよろしくお願いいたします*

 

 

 

 

 

 

 

 

☆多目的に使える超軽量薪ストーブ

ポイント最大44倍★Soomloom 薪ストーブ Ideal 二次燃焼 折り畳み組立式 薪ストーブ 軽量コンパクト ステンレス鋼 ガラス窓付 キャンプ ストーブ ヒーター 暖炉 暖房器具 料理 調理 キャンプ用品 小型 コンパクト 全部一つに収納可能 キャンプヒーター

キャンプでのテント調理、焚き火、暖を取るなど