夜ご飯の支度も終えて、横になっていました。

寝ないと良くならないと思い、寝る事にします。



朝方、突然、激しい後頭部の痛みで飛び起きました。


漫画の様に、飛び起きます。

後頭部が。。。
脈打つタイミングで激しい頭痛と違和感があります。


金属バットで殴られる痛みと言いますが、
殴られた事はないですが、例えとしては分かる痛みです。


これは、ダメなやつだ!
2階で寝てる息子を起こします。


痺れが出てきて、ちからが左手に入りません。
右手で、息子を叩いて起こします。



脳出血か脳梗塞か。。
多分、ダメなやつと思うし、お父さんを呼んできて。



息子が飛び起きて、リビングへ行きました。







しばらくすると左足に力が入らなくなりました。
触ってる感覚はあるのに、手で立膝にしても勝手に足が倒れます。
足を立てようとしても、全く立膝に出来ません。



あぁ。。。ダメなパターンだ。。。
麻痺が残ったらどうしよう。。。


あまりの痛さに、後頭部を押さえて下を向いていました。




主人に、後頭部が、もの凄く痛いと伝えます。

主人がリビングに戻り、救急車を呼んでくれました。


階段を自力で降りる事が出来ず、おんぶで下ろしてくれます。

玄関先で待っていると、遠くからサイレンが聞こえてきました。


救急隊の人を見た時の安心感は、本当に大きかったです。


コロナ禍で受け入れ先が見つかるかどうか。
病院がコロナ禍で、クラスターが起きたり、受け入れ拒否が問題になっている時期でした。


私は普段、病院へ行かないので、診察券があるのは2カ所だけでした。


出産した病院が近いので、そちらから救急隊員の人が連絡をしてくれました。


救急隊の人が、主人に保険証を取ってくる様に伝えています。



保険証を持ち、服を着替えた主人が救急車の中で横に座りました。


大丈夫だから。大丈夫だから。
救急隊員の人が、病院を見つけてくれるから。


主人自身、自分に言い聞かせている様に思いました。